tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンなつみ第三話 『男の大好物 ヤンニョムチキン』

夫の胃袋を鷲掴みにするチキン。それが『ヤンニョムチキン』である。

時が来たら公開するブログ『少し寝かせてくれぇ』と言って秋葉へ消えてった上司のハナシ

もう時効だろう!ってことで公開しちゃいますよ~!

『夫のパンツはブランド派』の私が通りますよっと

たかがパンツ!されどパンツ!!

劇団四季アラジン&水槽のあるお店でデートしてきたよ!

劇団四季アラジンがやっぱり最高だった!

【大人の歯科矯正⑩】ワイヤー矯正開始から9か月後の様子(歯が生えてきた!)

アラサーにして歯が生える喜びを味わうとは思わなんだ。

おめかししてどこ行くの~って

おでかけやで!

【2019年5月】お給料と都内共働き夫婦の家計簿

都内アパレルOL最後のお給料が出ました! そして退職金も一緒に振り込まれました!! 今月で最後の共働き夫婦の家計簿公開です!

朝ごはんは食べる食べない問題

作って食べる方が面倒くさい!

尾ぐされ病にかかった金魚(桜東錦)のサクちゃん

サクラちゃんが尾ぐされ病を発症!くぅ…!

アパレルOL(4年)の実際の退職金は…?

少ないとはわかっていたけれど…。 勤続年数4年アパレルOLの実際の退職金金額を公表!その他の企業の退職金と退職金にかかる税金も調べました!

刺さる無職の文字と専業主婦1日目

良い言い方をすれば専業主婦。しかし。書面上は『無職』だった。

ついに…退職しました!

社会人が終わりました。これからはキラキラ専業主婦です。

あの人には挨拶はしない

退職まであと数日!

最後の水曜日

そして明日は最後の木曜日。明後日は最後の金曜日。

眠れない日にこっそり書くショートブログ:家族のあの感じが苦手

昨日に引き続き、今日も眠れないです どうしても眠れないことが月に数日あって、それが月曜の夜だというので、体内ぬアルコールをぶち込みました‍♀️ ポカポカしてきて、もうすぐ寝れる こういう時、お酒は役にたつんだよ〜 脳みそ強制終了 おやすみ〜〜〜— N…

仕事辞めた後はゆっくりするんですってヘラヘラしてたら本気で心配されたハナシ

そりゃあ働くさ!自分のために!

【2019年4月】 貯金&資産運用・副収入結果公開

全然ダメ!4月!

地獄が始まったってか

皆さまGWが明けましたがどうですか? ちゃんと息してますか? 私はできるなら息をとめたいところですけどね(白目) しかし 今週は月曜が祝日だったので4日! 火曜水曜を撃破したので残り2日であります!! つまり 残りの出社はもはや10日を切ったのです! あ…

マジカルタイランドに来ています

皆さまコップンカー! 私は今、 マジカルタイランド つまり… タイはバンコクに来ています! TABI LOGに現地レポ書いてますので お暇な方は是非読んでください〜 タイ現地レポ① 出発 - TABI LOG タイ現地レポ②タクシーにボッタクられるどころか相場よりも安乗…

大事な革製品(革財布)のお手入れ方法とお財布の小話

実はめっちゃ簡単!革のお手入れ方法、3ステップ。そして我が家が使っているお財布の小話もどうぞ

キッチンなつみ 第一話『ガーリックライス、ガーリックチキンステーキ添え』

『深夜食堂』に感化されて『キッチンなつみ』を始めました。今回は『ガーリックライス、ガーリックチキンステーキステーキ添え』を作ります。

のんびりGWの過ごし方

お久しぶりでございます!