tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

仕事辞めた後はゆっくりするんですってヘラヘラしてたら本気で心配されたハナシ

 

GWが終わるとともに

この会社の残り出勤日数カウントダウンがスタートしました

 

今は引き継ぎの為、上司を連れてお世話になった取引先へ挨拶に行っております

f:id:natsupocha:20190510180809j:plain

 

さて取引先には決まって

「次は決まってるんですか」

と聞かれるわけですが

 

私も決まって

「ちょっとゆっくりしよ思てます」

とヘラヘラしながら言うわけです

 

するとこれまたお決まりで

「なるべく期間あけない方がいいですよ」

とか

「家に一日ずっといたら暇だよすぐ働きたくなるよ」

とか言われるのですが

今日に至っては

「家にいてなんもしないって大丈夫なの」

と心配すらされました

 

 「な~んもしないんだよ」

と・・・

 

や、まさか、

本気でなんもしないなんて思うんだなって

逆にビックリしましたよ!

 

今なんて個人でも稼げる時代じゃないですか

 

私がユーチューバーやインスタグラマーデビューする可能性だってあるわけじゃないですか!(今のところその路線は未定ですが)

 

本当のことを言うと・・・

今あるブログ収入を伸ばす為に昼夜関係なく記事書いて年末までには各サブブログ全て500~1000記事作ろうと思っているわけで、そのためには休みなしで一日5本書いたって足りない

でも収入が0なのは将来的にも絶対まずいので兎に角早い段階からできるだけ数打たなきゃいけないなと・・・

(仮にそれくらいのボリュームもってたら5~10万くらいの収入にはなるはずなのです)

 

「辞めたら大忙しだな」なんて思っていたので、心配されて始めて『何もしない生活』を考えてみましたけど・・・

やっぱり家にいたらなんかするだろうと思うのです

ブログが無くったって「じゃあハンドメイドでなんか作って売ろう」とか「漫画でも描いてNOTEで売ってみよう」とか考えますよ

 

ブログやんないんだったら小学生のときの夢が漫画家だったから漫画描いてみたいですし!

 

だから

40以上の世代の人達は仕事以外ありえない頭になってんだろうなと思ったのです

40以上の人達ってすぐテレビつけるじゃないですか

あれと一緒で。

 

そして・・・ちょっと話がそれるのですが

最近ビックリしたのが

35以上の人は決まってパソコンが使えない!

アパレルという業種もあるのですが未だに手動が多く、

改行の為にセルに空白めちゃめちゃ入れるくらいにはエクセルも使えない!!!

 

それがアパレル業界の現状でもあるのですが

取引先の社長が言ってきたのです

「パソコン強い?」

と。

 

もちろんIT系と比べると最弱ではありますが

彼らと比べるとエクセルもイラレも使える私は最強と言える

「ええ、強いです」←

という私に

 

「じゃあうちのEC手伝ってよ!一ヶ月に2日とか、数時間とかでいいからさ!」

 

と!!!

 

「今年の収入がギリギリ夫の扶養に入れるくらいなので、バイト代手渡しでくれるなら・・・」

 

なんてムニャムニャ言う私にかぶせ気味で

 

「いいよ!手伝ってよ!たまにでいいからさ」

 

と。

長年社長&営業やってた人の押しって凄いんだなぁ・・・

なんて思いながらも

 

「じゃあ6月の頭に一回来ます」

 

なんて返事をしてしまったのであります・・・笑

 

いくら個人の時代と言えどね!

ちょっとでも収入があると違うので←笑

多分お駄賃もらいに行くことになると思います。

 

それと今アパレルはECできるとかなり強みにもなりますから、再就職するときに良いなと・・・

 

そんなこんなで次(仮)も決まったので、 

まぁなんとかやっていこうと思います

 

個人で食えるようになるまでまずは頑張ってみるので、今後とも私のくだらねぇブログにどうぞ宜しくお付き合い下さい(土下座) 

 そして昨日一つお金ブログ書いたので是非↓

我が家の貯金・総資産や現段階のブログ収入(カスみたいなもんですが)載ってます!