tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ふるさと納税】鹿児島県志布志市の黒毛和牛ロースステーキが大きすぎ~!

注文から約1ヶ月ちょっと… 待ちに待ったステーキが届きました!! 鹿児島県志布志市の黒毛和牛ロースステーキ2枚! 箱を開けてみると大きなステーキが2枚にステーキのタレも入っていました! 黒毛和牛100gが2枚+タレ! 1枚がこんなにも大きすぎる!嬉 み…

【ふるさと納税】北海道根室市からむき蟹が届いたのでカニしゃぶにする!

注文から約1.5ヶ月… 待ちに待った蟹が我が家に届きました! きた〜!カニがきたよ〜!!! 北海道根室市からむき蟹が1kg届きました! 北海道根室市のむき蟹1kg! ずわい蟹の剥き身がなんと1kgも! 以前別のところで頼んだのよりも量が多い〜! 蟹は冷凍で届…

【2018年3月】お給料と都内共働き夫婦の家計簿

お給料が出ました! いつの間に3月も後半に… 最近はまた少し忙しくなってきたので 日々が過ぎてくのが早い〜! それでは早速… *3月のお給料手取り 今月の手取り。 もうマンネリ化してきたこのお給料ですが、今年度最後のお給料なのです。 なんと来月4月…

今更だけどホワイトデーしました!

今日もお腹一杯食べちまった〜あちゃ〜

アパレルに活気が戻ってきた!?

新しい取引先さんとカットソーの生地屋さんで商談をしてきたときのこと。 あることをきっかけに取引先さんがこんなことを言いました。 「109のメーカーでの生産は大変ですよ。サンプルルーム(サンプルを作る場所)が109と反対側のビルにあって、そこですぐサ…

付き合ってから10周年の記念日に

あれから10年がたったと思うとぞっとする。笑

OLご飯と仕事後のデート

今日は何食べようかな~マックかな~海老フィレオ食べたいな~

社会人4年目にして…

以前取引先の方から勧めてもらった映画 『ドリスヴァンノッテン』 を見てきました。 ですが今度はまた別の映画 『苦い銭』 という中国のアパレル工場のドキュメンタリー映画をお勧めしてもらいました。 この取引先の方、推定30代の男性で 実はどちらかと言う…

マルジェラの花が咲いた

マルジェラって花ではなく、 マルジェラのとこに植えてある木の花です。 うちの会社の近所にメゾンマルタンマルジェラの日本支社?があるんですけど… マルジェラの白の壁に白の看板。 その後ろの木の花がキイロに咲いたのです! ちょっと前から咲いてたんで…

仕事もまぁ悪くないかなって。

こんにちわ! いい天気ですね! 花粉にころされそうです( ^ω^ ) それでも天気が良いと気持ちが良いです◎ さてまた平日が始まり 当たり前に働いてる私ですが、 最近仕事が嫌じゃない!← 今はデスクワーク中心だからかもしれません 取引先さんと会話をしなくて…

結婚祝いにオススメ!絶対に貰って嬉しいディズニーパークチケットを

結婚祝い。悩んだなら絶対貰って嬉しいコレをプレゼントしよう!

生活費の節約に努力は不要!固定費を見直せば継続的な節約に!

「今月も生活費がカツカツ…食費削って、服は我慢」 こんな方、沢山いるのではないでしょうか? 生活費を削る為に食費・衣類美容代を削る人。 残念ながらこれこそが間違いです!! 『主婦なら食費削ってなんぼ』『やりくり』『100円ご飯』みたいな努力、もう…

のんびりゆったり土曜日

良き土曜日でありました。

やっと平日が終わる… T、G、I…(ここで倒れる)

嬉し〜土日がくるぞ〜!!!