tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

朝ごはんは食べる食べない問題

 

おはようございます

今日もちゃんと7時半起きです

 

そして英語の勉強・リスニング・スピーキング練習を2時間して、午前中のブログを1本書いています

 

さて起きてトイレ掃除してまずコーヒーを淹れますが、私は朝ご飯は食べない派です

会社員の時も生理前の食欲が馬鹿になっている時以外は殆ど食べずコーヒーのみでした

今も変わりません

朝コーヒーが朝ごはんの代わりです

f:id:natsupocha:20190524101948j:plain

 

最近Twitterでフォローした料理アカウントの人が朝からてんこ盛りのご飯食べててビックリしたんですが、皆さまは朝ごはん食べるんですか?

 

私はいつも便秘がちで朝何も食べないお腹にコーヒー入れなきゃう〇ち出ないんですけど、朝ごはん食べちゃうと必ず出なくなっちゃうのでそういう理由でも食べないです

 

逆に食べなきゃ出ないよ!って人もいそうですが…

 

昼も食べるし夜も食べるから朝くらい抜いたってどうってことないと思うのですが、今調べたところ、「朝ごはん食べなきゃ体は温まらないし脳に糖分がいかないからボーっとして良くない」そうです

 

ふむ… 

f:id:natsupocha:20190524102022j:plain

いや…前日の夜食べすぎた日とかは絶対朝は抜いて胃を休めた方がいいと思いますけどね! それでなくても起き抜け1時間はお腹空かないですし… あんまり朝ごはんって重要じゃないと思いますけど… 学生みたいに朝から運動するわけでもないですし…

 

でも、どうしてもお腹空く時はウイダインゼリー飲んでますよ!歯科矯正始めてから定期的に購入しているのですが、朝の空腹時に丁度良いです◎

 

そんなこんななくっそどうでもいい朝ごはん事情でした!

 

 

昨日サブブログに2本記事アップしたのでお昼休憩に是非どうぞ!

www.money723.com

www.tabilog723.com