tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆小旅行に行ったお陰でホームシック。

家族とのあったかい時間カムバーーーーック!!!

【2018年1月】お給料と都内共働き夫婦の家計簿

2018年一発目のお給料がでたぁぁぁ! 年を越したからか前回のお給料日から今日までがえらく遠く感じましたね! 最近は仕事辞めたい期に入っている私ですが、たとえそんな状態でもお給料が貰えるのが社畜の良いところ( ^ω^ ) ブログなんかの収入は自分がやる…

専業主婦まであと一歩か!?

仕事やめたい。(毎日ゴロゴロするタイプの)専業主婦になりたい。←

「仕事辞めたい」が始まった。

無職になりたい。(大真面目)

展示会が始まり暇な日々が訪れた。

今週来週はのんびりできるな~!(ニッコリ)

旦那の決断力と行動力にスタンディングオベーション。

たのもし~!!

臨時収入でReFa買っちゃった!

夫婦で小顔になるぞ~!

大人の寄り道。

仕事帰りにこんなのいいよね〜

コスメを買って帰るOLな夜。

恵比寿OL風なことしちゃいました。照

高額医療費でも大丈夫!高額療養費制度があるから保険はいらない

保険なんていらない!? めっちゃ使える高額医療費制度とは

夫婦の初詣には浅草寺へ。SNOWで記念撮影!

旦那と初詣に行ってきました。 毎年訪れている浅草寺へ! この空の青さ! ええ、これは2日前、土曜日のことです( ^ω^ ) この日はとっても良いお天気で外に出るのがとても気持ちよかったです。 あれ、白い犬がいるよ。毎年あんな干支の像、あったかな?なんて…

和を。

前回のブログで夏目漱石のこころを買ったなんて書きましたが、私はあれを一気に読んでしまいました。 読書感想文はまた今度にするとして 簡単な感想を夏目漱石風に書くとしたら 「良い心持ち」 ですかね。笑 元の日本語の美しさを文章で感じて心が豊かになっ…

こころ。

わしかて本くらい読むでしかし。

2018年仕事始め。

えっ!嘘!!! 正月休みもう終わりなの可笑しくない?日にち間違えてんじゃない?時空歪んじゃったんじゃない? なつぽちゃです( ^ω^ ) 今日から仕事でした。 毎日深夜まで好きなことして真っ昼間に起きる生活してたから仕事中眠たくて仕方ありませんでした…

肉体改造2018。アラサーの腹。そして豚まん。

今年こそ痩せるど〜!

都内共働き夫婦の2017年貯蓄額・資産公開!

あまり自慢できない2017年の貯蓄額・資産公開です〜!笑

【ふるさと納税簡単解説】ふるさと納税とは税金の先払い!?

ふるさと納税とは?いくらが適正か?オススメのふるさと納税サイトは?…簡単解説!

明けましておめでとうございます2018年!

今年もどうぞよろしくお願いします〜!