tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

のんびりGWの過ごし方

 

お久しぶりです。

GWを如何お過ごしでしょうか??

 

私は本当にのんびり過ごしていて

いつの間にか平成が終わって

いつの間にか令和が始まっていました。

 

なんとなく映画を観たり

なんとなくお散歩に行ったり

お昼まで寝て夜寝れないので

なんとなくお酒飲んだりしています(^ω^)

 

お散歩ついでにカメラも持ってったので

写真、見ますか(^ω^)?

 

品川区の端っこから撮った東京です

今のお家に引越してからまだ歩いたことがないところがありまして…

近所の橋を渡った先を見てみたいな~と思ってたのです

こちらはうちの近所から小っちゃく見える東京タワーです

近所の橋を渡ってみたよ

近所の橋を渡ってみたよ

 

この橋を渡った先は未知の領域だったのですが

羽田やお台場に続く広い道路と

だだっ広い敷地に新幹線の車庫がありました

新幹線いっぱいとまってました!

新幹線いっぱいとまってました!

 

新幹線を撮ってたカメラ越しになんと…

ドクターイエローが見えました!

初めて見ます!ドクターイエロー!

見たら幸運が…なんて言いますが停車してるときはどうなんでしょう?

ドクターイエローもお休み中です

ドクターイエローもお休み中です

実は橋を越えたら、ちょっと行けばお台場なんじゃないかと思ってたのですが

お台場は遠かったですね~

歩くと2時間くらいかかるらしいです

歩くと遠回りで2時間くらいかかるらしいです

お散歩は結構楽しくてまた行きたいと思っていたのですが、残念ながら雨で…

なのでここ数日はゴロゴロしてました

 

ゴロゴロしてたら時代が変わっていました

ゴロゴロしていると夜は眠れないもんで、

お酒作って夫と一緒に飲みました

お酒作ると喜んでくれるのです

お酒作ると喜んでくれるのです

時代の境目がGWに来てくれたおかげで

こんな感じでゆる~く生きてます(^ω^)

お散歩したりお酒飲んだり、あとはAmazonプライムで映画みたりドラマみたり…

あそう言えば、時代といえば…

 

『この世界の片隅に』

観たことありますか?

舞台は広島、時代は戦時中、のんびりした女の子が急にお嫁に貰われて嫁ぎ先の家で働き、義理の姉に意地悪されて、でも優しい夫に大切にされて…

空からは爆弾、足元には地雷、右手と姪っ子を失って、 日本は破れ…

時代と人に大切にされることの美しさと、あとは嫁ぐってこう言うことを言うんだなと、いろいろ学びました。

暇を持て余しているなら、是非(^ω^)


この世界の片隅に

 

明日からは旅に出ます

さてこんな感じでのんびり過ごしていましたが、明日からはタイに行ってきます!

夫と夫の両親と親孝行の旅です。

私は嫁いだものの夫の家族とは離れて暮らしていますし、たまに帰ってもお世話になるばかりなので、楽しませてあげれたらな~と思います!

でも明日の旅立ちまでにもう一本ブログ更新しようと思います!最近サボっていたのでね!

Amazonプライムでちょっとハマっている『深夜食堂』に感化されたので、ご飯ブログやろうと思います(^ω^)

お楽しみに(^ω^)