tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンポンパール(金魚)に赤い滲みが…赤斑病の治療から完治まで

まだ小さなピンポンパールが3匹とも赤班病にかかってしまった!!どのように治療して完治したかの流れと効いた薬を載せています。

【2018年5月】お給料と都内共働き夫婦の家計簿

仕事が忙しくなかなか記事をアップできませんでした・・・ お給料日から早4日が過ぎ去っております。 仕事のせいにしましたが、 今月はいつもよりも貯金額も少なく 気が乗らなかったんですよね・・・ でもやります、今月も! それでは参りましょう *【2018年4月…

今年の誕生日プレゼントは…

誕生日の嬉しさは減ってもプレゼントの嬉しさは減らない!プレゼントを貰うための誕生日である!!

【ふるさと納税】北海道根室市の返礼品ならウニがお腹いーっぱい食べれる!

あ~お腹一杯ウニ食べたい… そんな時、どうしますか? スーパーでウニ買いますか?(一枚2000円くらい) それとも、 北海道の市場で取れたて食べますか?(1匹500円くらい) うに丼なんて手もありますよね?(1杯2000円くらい) 私の圧倒的オススメは・・・ 『ふる…

【飼育日記】うちの海老が赤ちゃんを産んだ!

水槽に新たな生命が!!こんにちは!海老ちゃん!

英会話教室通い始めました。照

前々から 語学留学に行きたい!(2年後くらいに!) って思っていましたが ついに! 英会話教室に通い始めました( ^ω^ ) 駅前にあるECCです。 イーシーシーじゃないです イースィースィーです。← もちろん語学留学の夢も捨てた訳じゃないですけど、日本で今の…

1000万年ぶりに歯医者に行ってきた話。

虫歯と思っていたのはなんと〇〇だった!!!!!

アパレルOLがオススメするセール必勝法(都内編)

本当にオススメなセールの裏事情を暴露します!

【飼育日記】レッドチェリーシュリンプが我が家にやってきた!!!

ようこそ!我が水槽へ!

昔好きだった男がしょうもない大人になってるとホッとする。

私の心が汚いんじゃなくて世の中が汚れているのさ!←

ピンポンパールを飼う前に読んで欲しい水槽の立ち上げ方

意外と手順がある水槽の立ち上げ方!特に弱い固体のピンポンパールなら守って欲しいことをまとめました!

わかりすぎるセクハラ・モラハラ問題

でもモラハラだって人にとって線引きが違うもんだから難しい。

眠たすぎ月曜日。

ついにまた平日がやってきてしまいました。 眠いですね。 GWは朝の4時に寝て11時に起きるとかやってたんでそりゃ眠いですよね。笑 今日なんか朝から今もずーっと眠くて お昼ご飯10分で食べて50分寝ました。 もちろんデスクで。笑 お昼寝する時はいつもガッツ…

チャームから45cm水槽とエーハイムが届いた!

新しい水槽です!お魚達が過ごしやすくなるといいなぁ~!

苔・水質問題に。『クラロカ』でバクテリアが定着するのかを検証してみた!

水槽立ち上げ後、な~んか水がスッキリしないなぁ・・・ってことで買ってみました。クラロカ!使ってみました!!

新宿アクアフォレストに行ってみた!

あぁ〜私、このお店好きだぁ〜