tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

最後の水曜日

 

ようやく週の折り返しである水曜日を撃破しました!

私にとってはこれが最後の水曜日で

明日は最後の木曜日だし明後日は最後の金曜日です!

 

つまり来週には専業主婦になっている予定です~\(^o^)/

 

さてそんな最後の水曜日。

夫は会社の飲み会でいません!

つまり今晩は自由です!

(なので今日は長めの独り言にお付き合いください!)

 

定時で上がっていつものように駅に向かうと、私の好きなお花屋さんの店頭には色とりどりの立派なダリア(ダリヤ)が並んでいました!

そういえばダリアってこの時期くらいからだったな、なんてことを思い出しながら、一輪買いました!

そうです、私はダリアが大好きなのです!

一輪700円もしますがそれはそれは大きな花で色も姿も美しい!

買ったダリアを抱えて急いでホームに行きましたが電車が遅れていたので山手線で大崎まで向かいました。

しかし乗り換えの大崎では更に遅れが大きくなっていて山手線も地獄… 

 

仕方がないので大崎から歩いて帰ることにしました。

すぐ遅れるにっくき電車!

利用している最寄り駅までは近くはないですが、意外にも歩ける距離でした!

しかし何にもなかった…

本当に道しかなかったです。笑

久々に何にもないところを歩いた気がする…

夫の田舎の田んぼの畦道の方がよっぽど面白いな…なんて考えながら黙々と歩きました。

 

さて本来降りる駅、私の最寄り駅に着くと、カルディに寄りました!

今日は運よくコーヒースタンプ2倍の日でした!

そして、今のオススメは…

なんだか可愛い鳥の絵が描かれた4つの豆!

バードフレンドリーコーヒーですって

『アーモンドチョコレートを思わせるようなナッツのフレーバー』の文字に惹かれて、 右から2番目のエルサルバドルにしてみました!

 

 普段より歩いているけれど、大好きな花と珈琲豆を買ったんだから足取りも軽い!

 

家に着くとすぐにダリアを花瓶に移しました。

ご覧ください、この美しい花を!

うむ!綺麗だ!

可愛いでしょう!?

どれくらい花が大きいかというと…

皆さま手を広げて見てください!

ダリアってその掌くらいかもう少し大きいんですよ!

目の前で見るともっと大きく見えるのになぁ!(花が!)

 写真だと平面ですが、目の前で見るダリアは厚みもあって花びらと花びらが重なる感じが本当に見事で美しい!

花がボテッと大きいので普通の花瓶では倒れてしまう。

我が家にはダリア用の大きめの花瓶に挿して部屋に飾っています。

 

 

さてその次に買ってきた珈琲豆を出します。

カルディで豆を買うと、豆の名前が書かれたシールを貼ってくれます。

パックを開ける瞬間が一番好き!

私は豆は店で挽いて貰うのですが、いつかはコーヒーミルが欲しいです!

引きたての豆の香りが一番良い!

パックを開けると豆の香ばしい良い香りが部屋に広がるのです!

インスタントじゃ味気ないからと始めたドリップコーヒーですが、意外と楽しめています(^ω^)

あんまり味の違いはわからないですけど!笑

 

 

 さて、花と豆ときたら、もはや残るのは晩ご飯しかありません!

本当はバーガーキングの照り焼きワッパー(ドこってり)の気分だったのですが、昨日腐りかけてた白菜とひき肉で作ったオイスター炒めが家に残っていました。

見るからに美味しくなさそう…笑

 どうしても食べたくなかったのですが、捨てるわけにもいくまい。

なんかないかと考えながら帰っていたのですが、良いことを思いつきました!

焼きそばの麺を買って炒めて、その上に再度トロミをつけてのせたのです!

私あんかけ焼きそば好きだったなと思いだしたのです!

(餃子はセブンで買った)(手に取った冷凍たこ焼きは置いてきた)

 白菜がなかったらもっと美味しかったですね…

今日気付いたんですけど

白菜ってそんなに好きじゃないな……笑

 


そんなこんなでブログを書いている今、22時半ごろ。

夫から帰ってくると連絡があったのでそろそろ洗い物します!笑

お風呂もまだ入ってないや!

 

長々とお付き合いどうもありがとうございました!

それではまた!