tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

働 か ね ば 。

※コメントお返事しました~!

 

こんにちは、natsumi.です

 

昨日、サマージャンボ宝くじの夢が破れたと書きました→★【速報】おれたちの夏が終わった(宝くじ当選結果

 

夫とお昼を過ぎた頃に震える手で宝くじ当選番号と私たちの買った宝くじ番号を1枚1枚照らし合わせ

「ちがう... ちがう... ちがう...!!!!

と全ての宝くじ券のハズレを確認したのち

私は床の上で仰向けになりそのまま数十分動けませんでした←

 

その夜、何故ドミノピザ馬鹿食いに至ったのかは覚えていません←

はちゃめちゃに美味しかった

 

膨れた腹を抱え、私たちは川辺に語りに出かけました

 

この日の晩の語らいのテーマは「今後どうやって生きていくか」です。

しかし、どうするもこうするも結論はただ一つ...

 

働くしかないのです!!!!涙

 

私に課せられた労働賃金目標は 年間約100万円...

そうです、家賃分 です。

 

んなもん簡単やないか週に2~3日くらい黙って働け

と思った皆さん、ちょっと待って、

わかる、わかるんよそのお気持ち、私もそのつもりで昨日の晩は色々とバイト情報を見たんですよ

そしたら簡単な飲食のバイトから、私にもできそうなアパレル系のプレスのお仕事など、本当に色々あったんですよ

色々あったからまぁなんとかなるだろうと眠りにつき、一晩明け目が覚めた時に

やっぱり働きたくないって思った。←←←

 

だって無理ですよぉ~( ;ω; )

私、人とコミュニケーションとるの苦手だし、休暇をとる連絡をするのも嫌いだし、休憩の時に人とお弁当食べる時間とか辛いじゃないですか...←←←

仕事うんぬんの前に対人関係スキルがなさすぎて働くイメージをしたときに必ず躓いちゃう.../( ^o^ )\

うっ...やっぱ...私には、無理なんでは......... って思っちゃうんですよね......

 

で、私にできることって 書くこと くらいじゃないですか (内容はさておき 

ブログだけは高校生からずっと続いているし、有難いことに読んでくれる方もいらっしゃるし、それも不思議と優しい愛のある方々でなので...唯一、ブログを通してのコミュニケーションだけはできている

写真を撮ることや画像を加工をすることも好き

 

やっぱり、私にできることってコレしかないんじゃないか... そうおもたんですよね/( ^o^ )\

 

で現在のブログ収入ってどんな感じかと言うと▼こんな感じなんですよ

一昨年くらいに立ち上げたサブブログ【tabilog】が案外無駄にはなっていなくて、生活するには及ばない稼ぎではあるものの、ちょっとしたお小遣いくらいの金額にはなっているんです

 

で、これをこうできればいいワケじゃないですか▼

今の収入が10倍になれば働きに出んくて済む話やんって←

 

と、言うことは、だ。

 

つまりPV数が10倍になればええんよねって▼

(こう出来なかったことには一旦目をつぶって←

 

なのでね、私はもう一回、

『書くこと』でなんとかできないか頑張ってみようと思うんです/( ^o^ )\

もちろん、今のままではダメなので、もっと見やすいコンテンツを作らなくちゃいけないし、書きたくないことも書かなきゃいけない

苦手なSNSもやらなきゃいけないと思う...

でも、やりたくないこともやらないといけないのが仕事ですよね.../( ^o^ )\

だからせめて自分の得意分野で稼げるようにもう1回あがいてみようかと思うんです...!

 

★新しいブログコンテンツを作ります!!!

今のブログのスタイルを続けつつ、ブログでの稼ぎに欠かせない検索流入なども狙ったコンテンツを作るので、このはてなブログからお引越しをしなくてはいけません。

素早い引越しをしますが数日、このブログを閉じなくてはいけなくなると思います。

その間、Twitterの肩慣らしもするつもりなので、良ければアカウントがある方は▼フォローをして頂けると嬉しいです!

natsumi. (@superneet723yes) / Twitter

 

それでは、お引越し作業に取り掛かります!

また数日後にお会いしましょう!!!