tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

刺さる無職の文字と専業主婦1日目

 

まずは昨日のブログにTwitter等でコメントを下さった方!

ありがとうございました(土下座)!

意外にもちゃんと読んでくれている人がいることに驚いたとともに、優しい言葉を送ってくれる温かい人が沢山いるんだなって嬉しくなりました!

ブログ界の吉本新喜劇になれるようこれからも頑張っていくのでどうぞよろしくお願いします!ペコ

 

さて昨日は専業主婦1日目だったのですが!

タイムスケジュール的にはこんな感じでした*

 

専業主婦の一日

7:45 起きて夫をお見送り&トイレ掃除

アラームを7:30にかけて夫が出る頃に起きる感じです。もっと寝て良いよと言ってくれますが、無職が寝てたら腹立つじゃないですか(私だったらしばく) !なので何がなんでもこの時間には起きるって決めました。

トイレ掃除は毎朝します。最後にお香を焚くのがトイレ掃除の楽しみです*

8:00 英文法勉強

読解力が全くないので英文法から勉強しなおしています。

9:00 リスニング・スピーキング練習

去年通っていたECCの教材で聞いて喋る練習してます。これやると超簡単旅行英会話くらいはできるようになるのです◎!

10:00 ブログ

昨日アップした記事はこの時間に書いたものです!できればお昼前に一本お届けできたらなと!

11:30 お昼ご飯

昨日も納豆ご飯でしたが今日も納豆ご飯でした。納豆はどちらかと言えば苦手ですが、手っ取り早さが良いです。お昼ご飯悩まなくて良いですし!食べ終わったら可愛い金魚たちにもご飯をあげます(^ω^)

12:00 ブログ

昨日のアップが間に合わなかったのですが、タビログ書いたので是非読んでください!ニューハーフショー体験記ですが、動画も載せましたよ!

www.tabilog723.com

16:00 部屋の掃除

退職の荷物を片づけ、掃除機をかけました!

17:00 お弁当と晩ご飯

お弁当は朝作るのは難しいので前日作って冷蔵庫保管です!久々に玉子焼き作りました!

そして晩ご飯は家にあったもので親子丼です!夫の帰りが遅めだったのですが、お陰でお肉に味がシミシミになりました(^ω^)
f:id:natsupocha:20190522110148j:plain

20:00 晩ご飯

いつもは18時過ぎくらいには家に着くみたいなのですが残業だったみたいです(以前は帰りが私より早かった!) 

f:id:natsupocha:20190522110145j:plain

21:00 筋トレ&お風呂

 筋トレは毎日やることにしました!体調が悪い時でさえやるって決めました!!YouTubeの『脚痩せ10分』『美バスト10分』『顔痩せ(ストレッチ)14分』の3種です!もちろんちょいポチャの夫も巻き込んでやります◎!

22:30 就寝

7時半に起きるために早寝です!

 

 意外と時間足りないって思った

 なんていうか…サクサク時間が進んでいくなと…今日ももう12時過ぎてますし…

とりあえずはこんな感じで毎日過ごそうかというところです。

 

さて今日はこれからは区役所に行ってきます!

なぜなら…

夫の扶養に入ります。てへ 

f:id:natsupocha:20190402165448j:image「諸々の手続きしなきゃな。でもとりあえず週末調べればいいか」

 

くらいに思っていたのですが、昨日帰ってきた旦那が

 

f:id:natsupocha:20190402165431j:image「不要について色々聞いてきたよ!なっちゃんは職場に退職表貰ってね!あと保険証の名前も聞いて」

f:id:natsupocha:20190402165448j:image「はい!」

f:id:natsupocha:20190402165431j:image「それと失業給付金はどうする?貰うとなると年金がちょっとややこしくなるみたいだけど」

f:id:natsupocha:20190402165448j:image「ええと…面倒臭くて…できれば、いらないかなと…」

f:id:natsupocha:20190402165431j:image「だよね、そう言うかなと思ったよ。じゃあ区役所で住民票と所得証明書を貰ってきてね」

f:id:natsupocha:20190402165448j:image「はい!」

f:id:natsupocha:20190402165431j:image「直筆のサインが必要だから、書類のココとココに記入して」

f:id:natsupocha:20190402165448j:image「はい!」

f:id:natsupocha:20190402165431j:image「じゃあ明日よろしくね!」

 

と言った具合に全部夫が済ましてくれました。笑

この人の夫で良かったなと思う瞬間でありました。笑

つまりは私は区役所に行くだけでいいというわけです。

 

さて扶養に入る際の書類にサインをしていた時、

私の職業欄には当たり前ですが

『無職』

と書かれておりました。

 

いや… 

そうなんだが… 

 

む、

無職… 

 

空いている部分に

※昨日までは会社員

って書こうかと思いましたが…夫に恥をかかせるわけにはいかぬっ!!

恥は私までにとどめておくのが妻の役割ってもんです(?)

 

 さて、これで無事退職後の手続きも済みそうですし、あとは今月分のお給料と退職金を振り込まれるのを待つのみです!

そうです、ちゃんと退職金が出たのです!ちょっとですが…

これはMONEYREPORTに今日か明日にはアップ予定ですのでお楽しみに~!

 

それでは区役所へ行ってまいります!

 

>>退職金について書いたので気になる方は読んでみてください!

www.money723.com