tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

眠れない日にこっそり書くショートブログ:家族のあの感じが苦手

 

 

昨日に引き続き、今日も眠れないです

 

どうしても眠るのが下手くそになる時期があってだな…

今日もお酒を入れたんですがまだ効くまでにちょっとかかりそうです

なので、サッとブログ書きます。

 

今日のテーマは…

『家族のあの感じが苦手』

です

 

結婚して10年目ですけど子供はいません

というのも子供はそんな好きでも嫌いでもないからです。

 

犬と猫、どっちが好きですか?

私は猫が好きで、犬は好きでも嫌いでも…という感じなのですが、

私にとっては子供もそれに近いです。

 

好きだったら欲しくなるのかもしれませんが、欲しくないから、つくりません

 

子供がいない理由はそんなもんで、別になんてことはないのですが…

 

 

私はフードコートが苦手です

 

それと

 

郊外にある商業施設も苦手です

 

何故ならファミリーがいっぱいいるからです

 

更にいうと…

 

家族映画も苦手です

 

去年の夏にやったアニメ映画

『未来のミライ』

は開始10分と持ちませんでした

 

 

家族のあの感じが苦手

 

って気付いたのは大人になってからです

 

 

多分、誰もピンと来ないと思うので

何が苦手なのか箇条書きにすると…

 

・親が子に怒っている

・フードコートなどの安いご飯を家族で食べる

・母親が子供に熱心に喋る

・家族のイライラした雰囲気

・特に行くところがないので家族でそこにいるという空気

 

すいません…

家族を持つ人からすると袋叩きにあいそうな内容ですが…

 

もうなんてことないこの家族の感じがキツイのです

 

 

途中まで片親だったし、貧乏だったし、家族内のゴタゴタも多かったし、大人になってからも一山あった…

 

でも当時はなんてことなく乗り越えてきましたし、あんまり不幸だと嘆いたこともなかったです。

友達にも恵まれていたから兄や妹のようにグレることも全くありませんでした。

 

 

でも今思うと、何かしらトラウマが残っていたのかもしれません…

 

 

たまにファミリーの多いところでご飯をして、失敗したな…と思うこともありますけど

 

普段は夫と二人なので気楽でいいです

 

 

もし家族を持って幸せな人は、本当に素晴らしいことだと思います

 

 

それぞれが辛くない、幸せを選べる時代でよかったなと思います

 

 

内容が内容なので短いですが…これにて終わり!

 

お酒も効いてきたのでおやすみなさい〜