tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間が終わりました。(ここでゲボをはく。)

疲れた〜終わった〜うれし〜!!!

今日も旦那が神だった。

残業でした。 21時前まで、残業。 疲れと、そしてお腹もぺこぺこ。 帰るのですらしんどい。 そんな時に! 駅まで迎えに来てくれる旦那! 神なのでは!?!? 家から駅まで歩いて10分もかかるのに! とんでもねぇ優男! そして。 「ステーキが食べたい」← と…

【2018年6月】お給料と都内共働き夫婦の家計簿

6月25日月曜日。 お給料日です。 そしてなんと。 あと5日で今年も半年が終わることになります。 はやっ!!! こうして、気づいたら年末。 気づいたら年明け。 また気づいたら半年…って… この話辞めましょうか( ^ω^ ) さてお給料。 そして旦那のボーナスの残…

貧富の差が開く境目を見た。

日曜日の昼下がり。 私は毎週のお決まりとなった英会話教室に向かいました。 昨日は丁度、1章のまとめの日で 今まで習ったことの復習をしたのですが 途中入学だった私は初めて皆さまの職業を知りました。 それがビックリしたのと、成る程なと思ったのでここ…

マル秘!二重幅が狭いなら…私がやっていること。

わしかて明○花キララになりたい!

アラサーの私、オルビスユーを使ってみた!効果を写真で検証!

想像以上!もう毛穴の穴ぼこも怖くない!!

ヨイトマケの唄で改心した旦那。

大事。親孝行。

減る体重と健康管理。

体重が徐々に… 徐々に何故か減っています… あんまり今までと変わりない食事をとってると思うんですが… とはいえ 元々ぽっちゃりなので まったく問題ないんですけどね/(^o^)\ ただ今日また体重をはかってみたらいつもなら踏み込まない領域に入ったのでちょ…

ふるさと納税のおかげで減った住民税!実際の金額は?

ふるさと納税の効果っていつから出るんだろう?? その答え。 6月です! 6月は住民税が更新される月なのです! 因みに私も去年ふるさと納税を寄付したので 今年の住民税が減っていました! 今回は実際の給与明細と住民税の通知書を公開します! ふるさと納…

土曜の夜にはシャンソンを。

こんにちわ。 月曜日がやってまいりました。 いつもならどれ程休もうか悩むところですが 今日はすんなり会社に来ることができました。 何故なら! 土曜日に美輪明宏さんの音楽会に行ってきたからです( ^ω^ ) 私も旦那も彼の歌をまともに聴いたことはなかった…

ついにあのETVOSのグロウベース(下地)をゲットしました!

苦節半年・・・ようやくゲットした下地がコレだ!!

我が家の超絶癒し空間。

もうこの子たちなしじゃ生きられない!!

旦那のスネをかじって生きていく準備

自分の食いぶち、自分で稼げないなら生きていけねぇ。しかし。私には旦那がおるやないか。

不動産投資ってどうなの?美味しいの?実際に不動産を見て事情を聞いてみた!

仕事を辞めることを決意する前から 不動産投資とかエアビー(AIRBNB)で収入を得るのはどうだろうか? と真剣に考えいたのですが 急に思い立って物件を見に行くことにしました! と言うのも気になる戸建て中古物件が出ていたのです。 それを見るついでに、不動…

退職したいと社長にお話しました。

かなり急な展開ですが。笑 ここ最近、 もうずっと精神が底辺にいたというか… かなり前からキャパを超えた仕事をしていて… 一番忙しいこの時期、 昨日の午後に 「あっ、もう駄目だ」 となり… 朝一で社長に退職の意思を伝えました。 意外にも親身にどうしてそ…

なんだかオラ、ワクワクすっぞ!

新たな道に進むか、今のままとどまるか。

ピンポンパールの元気がなくなったらすべきこと!

金魚の元気が無くなったら必ずすること。当たり前のことですが、実はとても大事なこと。それは…

精神がしんでいる。

精神がしんでいる。