tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

旦那の決断力と行動力にスタンディングオベーション。

 

 2018年です。

ようやく年が明けたので、今年も早速ふるさと納税を、地産の美味しいものを注文できると言うわけです( ^ω^ )!

去年の返礼品が11月に終わってしまったからこの日を心待ちにしていたのであります!!

 

ウニにしようか、カニにしようか、ステーキにしようか…(ヨダレ)

 

なんて言いながら旦那とふるさとチョイスを見ては候補を決めて言ったのですが、

こんな時の女性の場合。

 

「う〜ん、でもこれは高いしぃ、これよりももっとお得なのあるカモしれないしぃ… ぜーんぶ食べたい!食べたい…けどぉ…、ちょっとずつ頼んだ方がいいのカモしれないしぃ…」

 

女性なら心当たりがあるでしょう。

こんな優柔不断なワードをフルで使って悩みに悩みまくるじゃないですか。(私ももちろんその一人。)

 

ですが、我が旦那はこうである。

 

「じゃこれ(3つ)にするね。」

 

牛乳細切れ2キロ1万円。 タン!

牛ステーキ1万円。 タン!!

蟹しゃぶ1万円。  ッターン!!!

f:id:natsupocha:20180116141927g:image

 

3万円分即決なのである。笑

 

えっ、できます?

3万円ですぜ?

即決できるもんですか?笑

 

私は心から欲しいと思っててもどケチゆえ出来ないから、こう言う思い切りの良さが見てて気持ちいいんですよね。笑

 

「あっ、そんな一気に…え、いいの…?」

 

と喉まで出かかった言葉は飲みこみました。笑

ふるさと納税って直ぐにはこないし、そもそもいつ来るかさえ不明なことが多いので!!!

 

そして私はこんな旦那の即断・即行動できる一面が好きなのであります!

ええ、惚気です!笑 ←

おわり。