tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

【2018年6月】お給料と都内共働き夫婦の家計簿

 

6月25日月曜日。

お給料日です。

そしてなんと。

あと5日で今年も半年が終わることになります。

はやっ!!!

こうして、気づいたら年末。

気づいたら年明け。

また気づいたら半年…って…

この話辞めましょうか( ^ω^ )

さてお給料。

そして旦那のボーナスの残額も公開したいと思います!

それでは! 

f:id:natsupocha:20190403153956j:plain

 

【2018年6月】アパレルOLの手取り

f:id:natsupocha:20180627083002p:plain

アパレルOLの6月お給料と手取り

こちらの記事でも書きましたが、

ふるさと納税のおかげで手取りが増えました!

今月は+900円、来月からは+1400円増えます。

地味に嬉しい( ^ω^ )

 

*4月のお給料使い道

f:id:natsupocha:20180627083009p:plain

我が家のお給料使い道

・固定費合計 15万円

いつもと変わらぬ固定費。しかし、歯科矯正を始める予定なのでこれからガッツリその費用がかさんできそうです…怖。

 

・旅行貯金 5万円(国内1・海外4)

毎月コツコツ貯めている旅行用の貯金。旅行の為に使うお金。こちらが夏の旅行と来年の海外旅行を入れたのでまたスッカラカンになりました。来月からまた、コツコツ…!

 

・投資運用貯金合計  18万円

(・イデコ 2万円 ・自社株積立て 3万円 ・積立てNISA 3万円 ・その他10万円 )

  こちらも普段通りです。

 

旦那ボーナス残額は…46万でした!

有難う!生きて働いてくれて本当に有難う!!

こちらは9万円を自社株積立て、2万円を積立てNISA、そして残りはマレーシア、インドネシア、ベトナム株を買うお金に回します!

特にマレーシア株は利回りがめちゃくちゃいいし、株価的にもかなり安いので、今のうちに仕込んでおきたいのです。(伸びるのは数年後になりそうですが!)

お金よ、稼ぎの悪い私の代わりに働いておくれ!

 

まとめ

私もきっと来月にボーナスが出ると思うのでとっても楽しみ!

とはいえ、私はお給料1ヶ月分くらいしかでないので・・・旦那と比べると本当情けなくなってくるのですが・・・笑

私もせめて年収400万円くらい欲しい~(切実)