tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

ヨイトマケの唄で改心した旦那。

 

父ちゃんのためならエーンヤコーラ

母ちゃんのためならエーンヤコーラ

 

皆さま聴いたことありますか?

美輪明宏さんのヨイトマケの唄です。

貧乏な母子の唄です。

 

先週の土曜日に美輪さんの音楽会に行ってきたのですが、この歌も聞くことができました。

>>土曜の夜にはシャンソンを。 - TOKYO SIMPLE LIFE.

 

この曲を含む第一部が終わりトイレ休憩の時、

用を済ませた旦那がベンチで難しそうな顔をしながら言ったのです。

 

「すぐにでも親を旅行に連れて行きたい。」←←←!!

 

めちゃくちゃに影響を受けとるやないかい!

と思ったものの、大賛成しました。

だって私かて旅行に行きたい。←

 

ってことで次の日、

旦那が両親に電話し

なんとチケットもすぐにおさえました( ^ω^ )

旅行の予約は早ければ早いほど良いのでね!

 

そして旅のしおりも作りました!

行く先は我らは2回目の

マジカルタイランドです\(^o^)/

(まわりくどい言い方しましたけどタイです、タイ!)

f:id:natsupocha:20180619173358j:plain

表紙です。笑

とは言え行くのは

来年のGWなんですけどね。笑

 

でも本当に楽しみなんです!

LCCより安くJALが取れたし

以前泊まったプールが最高だったホテルです!

f:id:natsupocha:20180619173924j:plain

しかも飛び込みOK◎!


旦那の両親は旦那のように深い愛と優しさを持っているので私はとても大好き!

両親も喜んでくれるといいなぁ〜!

 

昨日楽しみすぎて駅チカにある素敵タイ料理屋さんに行ってきました( ^ω^ )

f:id:natsupocha:20180620100741j:plain

パクチー全部のけ!(パクチーちょっと苦手!セロリも・・・!)

因みにちょっと小馬鹿にした感じで書きましたけど…

私はこのヨイトマケの唄聴きながら

さりげなく大号泣してました。照

というかヨイトマケの唄の前、この曲のエピソードを語る部分から泣いてました無意識に。笑

心に毒が溜まってたんでしょうね!←

 

 

大事。親孝行。