tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

なんだかオラ、ワクワクすっぞ!

 

大絶賛5月病だったんですけどね。←

何があったかと言うとですね〜

私…

 

不動産投資の勉強を始めたんです。

 

というかそもそも

民泊に興味があったんですが…

 

真剣に考えて見たんです。

 

でそうするとなんていうか

同じ分野の不動産投資にぶち当たったんです。

 

正直不動産投資は微妙という考えがあって…

 

資産マイナススタートの35年後にはようやくプラマイゼロ、ゼロになった頃には資産価値が落ちてトントンもしくはマイナスになる自転車操業ビジネス

なんじゃないかって思っていて…

 

でも確信してたわけではなかったので、

ついに腰を据えて勉強を始めた

というか

本を2冊買って見たんです。

不動産投資と2016年改訂版民泊に関する本を。

 

これが意外と面白いというか、

不動産投資はどちらかというと

会社経営的な考えだったのかなぁ〜

と。

 

株とか投資信託は余分資金で行う個人投資なんですけど、不動産投資は銀行から借り入れてお金を回す、またちょっと違った分野だったのかなって。

 

もちろん難しそうではあるし、今後の日本を考えていくと少子化で都内ですら物件を持つのは危うい状況だとも思うんですけどね。

 

でも世界全体を考えた時に日本の不動産もまだまだ資産価値はあるんじゃないかと…

 

とにかくまだもうちょっと知識が必要ですけど、悪くないのかなと思い始めたわけです。

 

あとゲストハウスとか運営するのも楽しそうだなって!

NYのホステルで過ごした1ヶ月が楽しかったので、ホステル(ゲストハウス)も良い印象があるんですよね。

 

ゲストハウス作って、ムービーマンデーとかライブサタデーみたいなイベント作って日々を過ごす人生、楽しそうじゃないですか?

 

兎にも角にももう少し知識が必要ですけど…

 

このまま今みたいな興味のない服を作り続ける人生はやだなって。

 

仕事が嫌だから別のことをする

って言う考えも良くないですけど…

多分コレ、失敗する思考でしょうし。

 

でも気になる分野に飛び込んでみるのは良いかもしれない。

 

まとまりませんが…

実際に物件も見に行ってみようと思います!

 

おわり。