tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

英会話教室通い始めました。照

 

前々から

語学留学に行きたい!(2年後くらいに!)

って思っていましたが

 

ついに!

 

英会話教室に通い始めました( ^ω^ )

 

駅前にあるECCです。

イーシーシーじゃないです

イースィースィーです。←

 

もちろん語学留学の夢も捨てた訳じゃないですけど、日本で今の収入を得ながら英語を学べる(しかも留学よりも断然安い)のならこっちの方がお得なんじゃないかと思ったわけです。

 

因みに年間授業料は30万弱です。

安くないですか!?

まともに1人教えてても先生1人分の年収には程遠いじゃないか/(^o^)\

なんて考えながら入学しました。

 

でも週1〜2回の100分なので

授業の回数的に言うと留学よりも断然少ない。

自主勉強量が上達の鍵になりそうです…

 

通勤の間に単語習得、

会社にちょっと早くきて文法の勉強、

授業の前日は発音の猛練習

をしてますが一年続けてどれ位英語力伸びるか楽しみです( ^ω^ )

 

今のレベルはこんな感じ↓笑

f:id:natsupocha:20180521135024j:image

まだまだですな!