tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

わかりすぎるセクハラ・モラハラ問題

 

これ!

ほんとこれ〜!

coden.hatenablog.com

すごいわかる。

子供がどうのこうのって言うのは精神的な問題に関わるのであんまり触れて欲しくないですよね!

 

それどころか

「子供は産んだほうがいいよ〜」

とか

「早い方がいいよ〜」

とか

こういう価値観の押し付け。

これが有りなのだったら

「あんたみたいな子供産んでどうするの〜?」

みたいな返答も有りにして欲しいですよね。

 

ちょっとあまりにも話題からそれてしまいますが…

私自身ももちろん含めて人間はしょうもない生き物だと思っているところがあって…←

 

欲とか争いとか、ね。

金が… 男が、女が… 会社が… 

色々ありますけど

なんか人間ってしょうもないなと思うじゃないですか!

あと私みたいな頭が弱い人間が人間を産んでもまた頭の弱い人間が産まれてくるんだろうな、とか。←

そういうのがもうホントしょうもないなって。

 

 そんなしょうもない人間に「赤ちゃんはいいよ~」とか言われても

「嘘つけぇぇぇい!」

ってなるわけですよ。笑

 

なんて言うか・・・

 年々、人間性が崩壊していってる気がしますけどね。笑

 

因みにわが社にセクハラはないです。

パワハラみたいなことは過去ありましたけど、全力で嫌な顔しちゃうので、どっこいどっこいじゃないかと・・・笑

 

全員が全員、正しく真っ直ぐに生きていければいいんですけど、正しさが人によって違うもんだからこうやって人とぶつかって生きなきゃいけないんですよね~

 

そりゃ日本人に生まれただけでもラッキーではあるんですが・・・

でもやっぱり 

来世は魚になりたい!!!

(もしくは石ころ。)