tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

【2018年5月】お給料と都内共働き夫婦の家計簿

 

仕事が忙しくなかなか記事をアップできませんでした・・・

お給料日から早4日が過ぎ去っております。

仕事のせいにしましたが、

今月はいつもよりも貯金額も少なく

気が乗らなかったんですよね・・・

でもやります、今月も!  

それでは参りましょう

f:id:natsupocha:20190403153843j:plain

*【2018年4月】アパレルOLの手取り

f:id:natsupocha:20180425204826p:plain

4年目アパレルOLの手取り。

 今月の手取り、18.6万円。

先月からお給料が上がったのですが、そんなに上がった感じがしません。なんでや。お給料をすぐに仕分けしちゃうからかなぁ~お金下ろしたら札束を見つめる時間を作ってみようかなぁ・・・。1ヶ月労働を頑張った自分を褒めてあげたりとか。←

 

*5月のお給料使い道

f:id:natsupocha:20180529141805j:plain

5月お給料使い道

・固定費合計 14.4万円

結構絞りに絞った固定費なのですが、よくよく見ると食費が絞れてないですねぇ。これどうにかならないかなぁ・・・(どうにかなった試しがない。笑)

 

・特別出費 1万円

こちらは歯医者代です。虫歯治療と歯科矯正の見積もり代。まだ歯科矯正をするかは決まっていないのですが、するとなればもっとお金かかるなぁ・・・。でも歯のガタガタ、治したい・・・!

1000万年ぶりに歯医者に行ってきた話。 - TOKYO SIMPLE LIFE.

 

・旅行貯金 5万円(国内1・海外4)

こちらはいつもと特に変わらず。高まる旅行欲。あ、そういえば今年の初海外は出張になりそうです。(えぇ~)

 

・投資運用貯金合計  17万円

今月はここが少ないです。何故なら英会話教室のお金を払ったから!泣 投資運用貯金から捻出したので資産が減りました・・・致し方ない!たまにこうやって大金を払うので毎月地道に貯めているようであんまり増えていない現状。泣

 

*まとめ

 働けど働けど。楽にならぬ暮らし。

そして祝日のない6月に突入・・・。

っはぁ~~~人間やめたい~~~(絶賛5月病中!)