tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

OLご飯と仕事後のデート

 

こんにちわ( ^ω^ )

毎日毎日花粉が凄いですね!

お医者さんに貰った薬を飲んでも効かず、私のデスクのゴミ箱がお年頃の少年のベッド脇ゴミ箱みたいになってます。(見たことないですけど!笑)

さて日々は平和に過ぎていき、特に主張したいことがないので最近の出来事を写真とともにお送りします。(主に食べ物!)

それではどうぞ!!

 

*土曜日のお昼には丁寧な和食を

f:id:natsupocha:20180315134708j:image

混ぜご飯に煮魚に小皿にはお豆腐、炒めた野菜も添えて…。

完璧。私の作ったご飯ど完璧!

って思わしてくれるKitOisixのご飯。笑

10分でできる超簡単飯( ^ω^ )

久しぶりの煮魚を旦那が噛み締めながら食べていました。笑

こ…今度作るね!ちゃんとしたやつ!←

 

*お出かけご飯はジンディンロウの小籠包ランチ

f:id:natsupocha:20180315134717j:image

旦那の春服を買いに久しぶりに池袋の西武に行ったのですが、その時のジンディンロウで小籠包ランチ!

日本で小籠包食べると個数は少ないくせに高い!でもやっぱり美味しい!!!

ジンディンロウは炒飯も絶品だし、なんなら前菜も最高( ^ω^ )

f:id:natsupocha:20180315134726j:image

 

*疲れた週半ばのご飯には簡単に

f:id:natsupocha:20180315134746j:image

これもKitOisix…( ^ω^ )笑

頼りまくっている( ^ω^ )←

超簡単で美味しいんだもん…

 

*木曜日はやけ食いDAY

f:id:natsupocha:20180315223531j:image

呑みたい旦那パスタを食べたい私のごちゃ混ぜご飯。

野菜たっぷりポパイ・マグロ納豆・茄子の天ぷら・蓮根の磯辺揚げ・和風パスタです( ^ω^ )!

一押しは蓮根の磯辺揚げ!

旦那の大好きな青海苔たっぷり( ^ω^ )

仕上げに塩を一振り( ^ω^ )

f:id:natsupocha:20180315224513j:image

 

*渋谷のイメージフォーラムでみた『苦銭』

f:id:natsupocha:20180315134757j:image  

火曜日の仕事後、渋谷のイメージフォーラムで旦那と待ち合わせをして観てきました!

内容は中国の田舎の縫製工場で働く人たちのドキュメンタリー映画。1着の工賃が300円、時給も300円、月給が4〜6万円…!住み込みで朝から夜中まで働いていました…

先進国の中で日本の労働環境は悪いなんて言われていますけど、そんなの先進国の中で比べた範囲での話で統計すら取れないこういう国は世界にはもっとあるのだと知り戦慄しました…

これを見てから工場から送られてきた製品を見るとこの映画で出てきた人たちの顔が浮かび辛いです…笑

そんなことは忘れて!明日はいよいよ!

いよいよディズニーシー2DAYSです!

楽しみだなぁ!

知らなかったのですがミラコスタにはスパ&温水プールがあるらしい!

なので水着とゴーグルを持っていきます( ^ω^ )!

プール床に隠れミッキーいないか探してきますよ〜!

皆さまもステキな週末を!!!


【期間限定発売】渡部健監修kit Oisix入りおためしセット】