tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

我が家のらーめん事情

 

普段のお昼ご飯はコレ▼ですが

f:id:natsupocha:20210507123104j:plain

 

たまに違うのも食べてます(^ω^)

昨日はコレ▼

f:id:natsupocha:20210509121750j:plain

らーめん\(^o^)/

 

夫も私も豚骨派!

乾麺界で一番美味しい豚骨はコレなんじゃないかと思ってます▼

f:id:natsupocha:20210509120805j:plain

チャルメラのバリカタ麺豚骨!

 

これに大盛の野菜&豚肉を炒めたものを乗せるのが旨い(^ω^) !

f:id:natsupocha:20210509120927j:plain

 

さらに隠し味がコレ▼

f:id:natsupocha:20210509121029j:plain

ネギ油!

名前の通りネギの香りのする油で、らーめんに合います◎

カルディで180円くらいで安いです◎

 

それと仕上げにはらーめんに欠かせない、でかめの海苔をトッピング!

こってりしがちな豚骨には紅ショウガを乗せながら食べると更に美味しい\(^o^)/

f:id:natsupocha:20210509121206j:plain

ゆで卵も乗せたいところですが、茹でるの忘れました/(^o^)\

 

らーめんとかパスタとか毎日でも食べたいですけど、太りたくもないのでほどほどにします/(^o^)\