tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

タダ活!

 

この前買った本たちを全て読み終えてしまいました▼

www.tokyosimplelife.com

 

大人になってから本を遠ざけてきましたが、やっぱり本はオモシロイ

モリモリ読みたいけどこのペースで読んでたら破産する/(^o^)\

 

いうことで...

 

品川区立図書館に行ってきました!

f:id:natsupocha:20210509092720j:plain

今、都内の図書館はコロナの影響で以前みたいにラフに本が読めず

その代わりに

PC等での本の完全予約制→本の準備が整ったら受け取りに行く

みたいなシステムになっているそうです

 

昨日、利用カードを作りに行き、その後予約した本が

今日には数冊準備ができたらしい!

f:id:natsupocha:20210509104059j:plain

品川図書館にないモノでも付近の図書館から取り寄せてくれるのだから超便利!

 

こんな至れり尽くせりでなんとお値段、無料\(^o^)/

もっと早くから使ってれば良かったな~/(^o^)\