tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

この街に決めた理由

 

昨日、品川図書館に行ったことを書きましたが▼

www.tokyosimplelife.com

 

品川図書館の最寄り駅は『新馬場』、この橋の先に図書館があります▼

f:id:natsupocha:20210510090107j:plain

 

この橋の下を流れるのは目黒川、下流に位置していて、この先の海に繋がります

f:id:natsupocha:20210510090354j:plain

 

我が家は以前、北池袋というところに住んでましたが、そこから移り住むときに丁度この辺を視察しに来ました

何故、この辺りにしようかと思ったかは...

 

タクシーの運転手が

「北品川辺りは家賃が安いですよ」

って教えてくれたからです(^ω^) 

 

 

その後、北品川・新馬場・天王洲アイル辺りを散歩してみて、静かな街だったんで物件を探し始めました(^ω^) 

実際に住んでいるのはこの辺りからちょっと行ったところですけど!

 

この辺はファミリーの街なのでかなり住みやすかったです◎

家賃も池袋エリアからはちょっと上がったものの、都内の中では確かに安めなんじゃないかな?と思います

 

因みに池袋は住み心地としては微妙!w

近所の大学生ノリのバーがうるさくて引っ越しましたし、週末街に出ても、池袋は学生とヲタクの街だったんでちょっと異色でした

コスプレイヤーが平然と歩いているのが普通、駅に貼ってるのよくわからんアニメのポスターを激写しているのが普通、改札口で頭悪いカップルが長時間抱きしめ合っているのが普通...な街でした。爆

 

でも今はコロナの影響でサンシャイン通りの店が次々に潰れているそうで、次行った時には全然違う街みたいになっているのかもしれませんねぇ...