tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

本格中華を作った結果

 

最近、ちょっとしたがありまして...(^ω^)

何かと言うと

 

本格中華を作れる女になりたい!

 

まぁ中華もそうですし、洋食も本格的なやつを作れるようになりたいんですよ、レストランで出てくるみたいな(^ω^)

やっぱプロが作る本格的なご飯って家庭にない美味しさでまた食べたい!って思うじゃないですか

あれを家でやりたい(^ω^)

 

言うことで限りなく本格的そうなやつ作ってみました!

f:id:natsupocha:20210508114657j:plain

『本格よだれ鶏』

 

これは▼このレシピを見て作りました!

youtu.be

 

で、味はどうやったんかと言うと

辛すぎて味とかわからんかった/(^o^)\

f:id:natsupocha:20210508115013j:plain

 

アジアのご飯って異常なくらい辛いやつあるじゃないですか、アレです!笑

なんでこれもかなり本格的と言えます←

なんならこの方▼中国人かもしれん(違

f:id:natsupocha:20210508115128j:plain

 

多分、花椒を大匙2から小匙1くらいに変えてラー油を程々にしたら日本人が食べれる美味しい辛さになると思います!

今度それでリベンジしてみる\(^o^)/

タレがめちゃくちゃ良い香りだったんで辛さを抜けば絶対旨いハズ!!

 

あとは黒酢がいる!普通の酢で代用したんですけど、やっぱ中華って黒酢ですよね

池袋に住んでた時よく行ってた中国人が営む中華屋の黒酢酢豚がめっちゃ美味しかったんですよ

やっぱ黒酢だな

あの店の黒酢酢豚と天津飯が恋しいな

店員のファンファン君元気かな(←超金正恩似)