tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

衝撃だった…

 

カテゴリの移動も済んだことだし

だいぶ時間も経ったので書こうと思います。

私にとって結構衝撃だった話です。

何かというと…

 

ずっと仲良くしてもらっていたブロガーさんから全てのフォローを外されました!爆

 

えっ?

って思うじゃないですか⁉笑

私もえぇぇ!?って思った!笑

 

え、私なんかした!?

って色々考えたんですけど、

なんと心当たりが一個あったんですよ!(あるんかい!)

 

多分、その人が書いていた韓国のお店のことを私がタビログ(サブブログ)でも書いちゃったからだと思います。

かぶらないように違う店舗に行ったんですけどね…

でも、私の方が写真とかメニューとか行き方とか綺麗にまとめてたから癪に障ったんだと思う。多分ですけど。

タビログの元々少なかったフォロー数が減ったので気づいたんですが、タビログどころかツイッターもインスタもフォロー外されてた…笑

悲しかったしまたその人のを見て同じ記事を書いてもいけないので私もフォローを外しました…

(それなのにインスタのストーリーに閲覧がついててなんか気持ち悪くなったのでブロックしました←)

 

でも同じ店の記事を書くのってそんな悪いこと……?店舗も別ですよ!?

  

他のブロガーさんは、その人の記事に触発されてその店に行ってみたくて、その後完全に同じ店の記事書いたことがあったけどむしろ良いコメントをくれてたからなぁ…

もしかしたら嫌な気持ちになってたのかもしれないなぁ…

それとも懐が広すぎる人だったのか。(ありえるしそうであって欲しい!)

 

まぁでも癪に障って攻撃されなかっただけ良かったかなと!

静かにフォローを外すくらいなら優しいですよね。

 

あと私も気をつけなきゃいけないなぁ…

書いてて思ったんですけど、同じ店はさすがにダメですよね。笑

え、でも、

店舗なら多店舗があるなら外した方が良いかもしれないけど、美術館とか水族館とかどうしても被ることもあるじゃないですか!?!?笑

 

いや、やっぱ同じとこの記事書いても良いんじゃない?

丸パクリはダメだけど、感じたこととかオススメポイントとか人によって違うじゃないですか!?

書き方だって違いますし…

えぇ、私が間違ってる!?!?!?

 

とにかく私の中で衝撃だったことでした!

あとプライドが激高だったんだなって思いました!

 おしまい!

 

 

 

TABI LOG更新!

billsリコッタパンケーキ

少し前に久しぶりに行った七里ヶ浜のbillsについて書きました!

今やbillsは全国にあるので知らない人はいないと思いますが…この七里ヶ浜のbillsが日本で、そして海外でも最初の店舗なんですよ!(billsの発祥はシドニー!)

海が目の前に広がっていてまるで日本とは思えないような素敵なお店がココ、七里ヶ浜店なのです!

行ったことない方は是非訪れてみて下さいね!

 

関連記事

  

押してくれると嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村