tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

我が家は全然栄養が足りんかったらしい(知ってた)

f:id:natsupocha:20200618164639j:plain

 

こんにちは。

3キロ太ってから怖くて体重計に乗れない私です/(^o^)\

 

同様にポッチャリした夫が最近アプリでカロリーメモをつけるようになったんですよ!

 

そのアプリがなかなか優秀でカロリーと共にちゃんと栄養取れているかってのも数値とグラフで出してくれるんですけど

 

まぁ色んな栄養素が足りてない!太るほど食べているのに。爆

 

主に【タンパク質】と【食物繊維】が全然と言っていいほど足りてない。

 

ビタミンと鉄分は以前からコレ▼飲んでるんで大丈夫なんですけど

f:id:natsupocha:20200618153953j:plain

これだけじゃ足りんかったみたいです/(^o^)\

 

特にタンパク質が取れていないとどれだけ運動しようが筋肉つかないんでサウナみたいに汗流す効果しか得られないんですって...!!!?

 

でも...でも!

あれだけ歩いた日▼とかほんまに無意味やったん...??1時間半よ!?!?

東京タワーまで長距離散歩してきた!

 

こりゃアカン(^ω^)!

今すぐとろう!タンパク質(^ω^)!

 

ということでタンパク質について調べてみたんですけど...

食べ物から50gのタンパク質とろうと思ったら

毎日ガストン並みに卵食べなあかん(大嘘)(絶対食べすぎ)

f:id:natsupocha:20200618155118j:plain

毎日60個の卵食べて脳みそまで筋肉なガストン
https://youtu.be/XqKfW9eL8oc

 

早々から無理と判断した我が家は

これを買ってみました!

f:id:natsupocha:20200618155658j:plain

たんぱく質と言えばプロテイン

一番飲みやすいやつで検索して出てきたプロテイン(^ω^)

味に定評のあるナチュラルチョコレートにしてみました!

 

すり切り1スプーンを150mlくらいの水で溶かして飲むと一日の7割くらいのたんぱく質が取れるらしい!

f:id:natsupocha:20200618160117j:plain

たのむで!プロテイン!

因みに飲んでみた感じ、ただの甘いアイスココアでした(^ω^)

ちょっと甘すぎる気もしますけどクセが無くて飲みやすい...というか本当にアイスココア◎

 

あとは食物繊維ですけど、

コレ▼を取り入れてみました!

f:id:natsupocha:20200618160418j:plain

カルビーのフルグラ!

フルグラはコレが一番美味しい(^ω^)!

 

こんだけ栄養をうたってるんだからなんとかなるでしょう!

f:id:natsupocha:20200618160504j:plain

実際にはこれでも食物繊維は足りてないらしい。笑

 

プロテインが腹持ち良いので、今後はフルグラとプロテインをお昼ご飯にすることに!

 

朝はコーヒー、昼フルグラ+プロテインだったら料理は夜だけでいいし楽になりそうです!

しかも痩せそう(^ω^)

 

たとえサプリとかプロテインに頼っても100%の栄養を補うことは無理ですけど...

毎日学校の給食みたいなご飯は作れないのでこれで良しとします!

 

寧ろプロテインとってもたんぱく質足りてないって

一日に必要な栄養素のハードル高すぎひん(^ω^)?

 

人間続けるのも楽じゃないですねぇ~笑

 

 

関連記事