tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

キミを日本一美味しいビールに認定します

 

*お礼*
私の誕生日に「おめでとう」のコメントをくださった皆さま!
ありがとうございました(^ω^) !!!
ホッコリ、嬉しい気持ちになりました*
33歳、辛いことがあっても、この日のコメントを思い出して健やかに過ごせるように胸に刻んで生きていきたいと思います!!!

 

 

さて、改めましてこんにちは、natsumi.です

 

銀座~東京~日本橋 間には各地のアンテナショップが集結してるんですが...

銀座行った日の帰りに『どさんこプラザ』に寄ったんですよ(^ω^) !(銀座よりも東京駅近くにあるどさんこプラザの方が大きいっぽい)

 

GW北海道で買ったが足りなかった六花亭のレーズンサンドが欲しかったんですが...

残念ながらそれは売ってなかったんです/(^o^)\

でも鮭ルイベがあったのでそれと、夫はビールを買ったんです!

北海道限定販売の『サッポロクラシック』をね!

この組み合わせも旨いらしい

実は北海道に行った時に夫が「ビールが旨い」「ビールが旨い」って何度も言ってて...

すすきのにある海鮮居酒屋最高だった◎

 

サッポロ★なんかどこにでもあるやんけって思ってたんですが

この『サッポロクラシック』がどうやら違うらしいんですよ!

夫が好きな『キリン』よりも『エビス』よりも『プレモル』よりも

この『サッポロクラシック』が一番旨いと!!!

「喉ごしの前に 味が来る」んですって(コレの後にキリンなどを飲むとちょっと物足りなく感じるんだとか...!

 

で、私は「どうせ道産を使ってるんだな」って思ったんです(言い方!

鮭ルイベだってこの世で一番安いチリ産サーモンを使わずに道産の、しかも"秋鮭"を使うこだわり!(だから味がねっとり濃くって美味しいの!コレ!)

原材料がレベチなんよ

じゃがポックルも道産のジャガイモ使ってるし

そんなことができるのは北海道だけなんですよね

で調べてみたら... ほらな(^ω^) 

引用:サッポロ クラシック

やっぱ道産なんよ( ^ω^ )

道産のもの使ったらなんでも旨いんやから!!!

 

という事で恐らくビールはサッポロクラシックが日本一です、私は飲めないんで知らんけど

 

因みに札幌のすすきのにある北海道居酒屋『海味はちきょう』では

北海道でしか食べれない生のニシンを食べたり

いくらを「おいさー」「おいさー」してもらったりしましたが…

つっこ飯!

1番美味しかったのは拳くらいでっかいザンギでした( ^ω^ )!(恋しい(忘れられない

 

マジで札幌に住みたいし、まずはワーケーションで1週間くらい滞在してなんぼほど太るか体験してみたい←

 

『どさんこプラザ』に行った際には是非1本、手にとってみてくださいね(^ω^)