tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

先週、話題の場所へおでかけしたお話

 

昼の12時に起きて深夜の3時頃に寝る生活をしていると1週間が体感2日、

あれから次の木曜日がやってきたなんて到底おもえぬ、えぇ、私です。

 

丁度先週、夫に有給をとってもらってお出かけしてきたんですよ(^ω^)

今、(色んな意味で)話題の『アートアクアリウム美術館』へ!

f:id:natsupocha:20200910165152j:plain

日本橋の夏イベントと言えばアートアクアリウムでしたが、なんと常設展として帰ってきました!

8月28日にオープンしたので行ってきたんですよ!

 

そりゃあ綺麗でしたよ~!

f:id:natsupocha:20200910165348j:plain

f:id:natsupocha:20200910165401j:plain

f:id:natsupocha:20200910165416j:plain

f:id:natsupocha:20200910165425j:plain

写真や詳細は★こっち(タビログ)に書いてるんで気になる人は見てください!是非!

 

ただこのアートアクアリウム、Twitterとかでは炎上してますね!

 

「病気の金魚が多すぎ」「金魚をあんな容器にいれるなんて」「管理不足」

 

みたいなのがめっちゃ多い!

 

まぁ、わかる。

わしかて金魚大好き人間。

その意見も大いにわかる。

 

しかも本当にぐったりしてる子、病気の子もおる。

f:id:natsupocha:20200910165741j:plain

かわいそうと思う。

 

その反面、人間の為に品種改良されて美しくなり、人間のために生きる魚なんだから、金魚が現代を生き抜くためにこういう道(展示)も仕方がないんじゃないか...とも思う。

 

私の意見ですけどね!

 

本当に金魚のことを思うなら何も手をつけずに鮒のままでいる方が幸せなんだろうな...

 

しかし!

 

私は絶対にまた金魚を飼いたい!

 

今は別の魚がいるんで飼えないですけど!!

 

 

さて、せっかく日本橋に来たんでお決まりの金子半之助にも行ってきました。

平日だったんであんまり混んでないことを見込んで天丼の方へ!

f:id:natsupocha:20200910170952j:plain

これがねぇ、旨いんですよ~(^ω^)!

穴子は贅沢に1本使って外はサクッ、中はフワッだし

卵はトロトロの半熟、イカも海老もプリップリ!

秘伝のタレは多めにまわしかけて頂くんです!

 

ただ天丼に行くと必ず

「やっぱり天ぷらめしの方が好きだな~」

って思う

 

この天丼屋の系列店にカウンターで揚げたてを出してくれる天ぷら屋があるんですけど

そっちが恋しくなるんですね!

f:id:natsupocha:20200910171242j:plain

 

まぁ、気になる方は是非行ってみてください!

東京の天ぷら屋にしちゃ破格なんでね!おまけに敷居も高くない!

 

何度も日本橋に行ってますけど、毎回金子半之助に行くんで他の店を知らないんです。笑

安いしおまけに旨いんでここでいいかってなっちゃう!

tabilog723.com

tabilog723.com

 

以上、久々のお出かけキロクでした。

因みにたまに出かける以外はほぼ家にいて出かけません。

 

大人になってから気づいた、引きこもり気質!笑

旅行以外は家にいたい!

 

(完)