tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

ついにコロナが出たらしい...

 

夫のグループ会社(他県)では以前にも2件だけコロナ感染者が出た報告があったようですが...

 

なんと今回は夫が働くビル、

夫の働くフロアで出た

そうです。

 

…...やばない?笑 (笑えない)

 

いや、絶対にヤバい!

 

少し先までフロア内立ち入り禁止になったそうです。

 

つまり夫の部署はみんな在宅勤務ですな!

 

で、夫はと言うと

3月下旬の在宅勤務開始から

今の今もずっと在宅勤務です。

 

月に1回も会社に行かないこともあるくらい。

 

オンラインの全体会議では

コロナの話題になれば在宅勤務の素晴らしさを説き、

夫は永遠に在宅勤務するつもりのようです。笑

 

もちろんコロナ感染の確立も低い...というかナイと思います。

マジで毎日家にいるんで!笑

 

ほんと在宅勤務ありがたい~!!!

 

ですがついに、今月・来月と出張が入りだした模様。

他県の方が安全ですが怖いのは密になりがちな電車移動ですよね...

最近はマスクしない人も増えてきていますし...

 

飛行機で断固としてマスクしない人が途中新潟空港で降ろされたニュースもありましたけど、

周りの配慮ができない人は人間辞めて頂きたい!!

 

一度コロナにかかった人が後遺症に苦しんでいる、なんてのも見るし...

 

あなどれん!コロナ!

 

ところで 

ワクチンまだですか~~~!

 

(終)