tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

夫の誕生日に観た劇団四季で撃沈

※コメントお返事しました~!

 

こんにちは、natsumi.です

コチラ▼の誕生日パーティー記事、内容を書きましたので気になる方は是非ご覧になってください!

 

さて、今年は私の誕生日に劇団四季アラジンを観に行きましたが、なんと贅沢なことに

夫の誕生日にも『劇団四季ノートルダムの鐘』を予約しておりましたので行ってきました!

横浜公演でした!

 

チケット販売初日の予約戦争に参加した為、席は前から4列目!

演者さんたちの顔がハッキリ見え、ダンスなどの振動が伝わる距離でした!

ステージが間近!

ノートルダムの鐘と言えばストーリーはスッキリしないものの、音楽が素晴らしいので私はとても期待して楽しみにしておりました(^ω^) !

幕が開けて「ア~ア~アッ!」とノートルダムの鐘の歌が始まった時には圧倒的な合唱に涙が出そうになるほど...!!!

前半は映画とまるで同じようにストーリーが進んでいったのですが...

なんと後編から結末までの内容が全然違ったんです!!!

しかもその内容が

めちゃくちゃ悲惨なの!!!w

 

ここから簡単な結末を書くので見たくない人はスワイプでこのページを閉じてください!

 

 

いくで!!!?

 

 

 

ディズニー版みたくフロローはもちろん死ぬが死因が違う。しかも

劇団四季版は
エスメラルダもカジモトも死ぬ

 

そしてこの死の描写がなかなかエグイ。

ステージが近いから死の振動を体感することに...w←ここでゲボを吐く

 

詳細は是非、劇場で観て頂きたいのですが、もう内容が全然違いましたね...

ディズニー版ってモヤモヤする終わり方でしたけど、劇団四季版は希望もクソもなかったです!爆

ひたすら残酷!!!※残酷なのは序盤から最後の最後までw

 

で終わった後には夫と二人、ドロドロした気持ちを抱えながら山下公園からみなとみらいをひたすら歩いて帰るっていう...w

内容が残酷過ぎて夫、エスメラルダが死ぬところ全然ちゃんと観てなかったwww←オイ!

 

でも...

アラジンみたいにひたすら華やかで楽しくて感動するものも良いですけど

こうやって終わった後にグッときて色々と考えさせられるようなのも演劇としてとても良いなって思いましたねぇ...

私はここまで残酷さを貫いた劇団四季版のノートルダムの鐘は結構好きです。

自分への戒めの為にも年に1回は観たいなw

 

皆さまも良かったら観てみてください!▼※予告はネタバレ&残酷さナシ◎w

youtu.be

とにかく歌は本当に良かったです!!!

人の歌声ってどうしてこんなに魂に響くんだろう...  本当に合唱を聴くの好きだなぁ!!!

ミュージカルは人生の醍醐味(^ω^) !!!

 

www.tokyosimplelife.com