tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

リップ選手権の勝者が確定しました\祝/

 

こんにちは、natsumi.です

 

今日は10時過ぎに目が覚め、アイス珈琲を飲みながらぼーっとし、お昼ごはんを食べ、午後は念入りめにお掃除をし、それからふと思い立ち、急遽

第一回リップ選手権を開催しました!!!←

 

と言うのも昨日、美容院の為に久々に青山に行ったのでそのついでに渋谷のスクランブルスクエアのコスメフロアに立ち寄ったんです

で今月の洋服代を全額お化粧品につぎ込んだの(^ω^) ←

NARSのリップとコントロールカラー、帰りにプラザでその他諸々を買ったんですけど...

 

そもそも私、5年間くらいリップ持ってなかったんですよ!

なかなか自分に合うリップがわからない&寧ろ唇の色を消したくてコンシーラーで唇を消滅させるっていう謎の自己流メイクを確立させてはきたんですけど... (今思うとすごく馬鹿!

 

流石にリップ欲しくなってきたんでここ数ヶ月で3本買ったんです(^ω^) 

昨日買ったNARS以外は試さずに買ってます。コロナの弊害な/(^o^)\

 

色味はこんな感じです▼

因みに最初にロムアンドを買って「なんか違うな」となり、次にずっと気になってたクラランスの限定色を買ってまた「なんか違うな」となり、昨日色々試したが決まらずBAさんがオススメしてくれたのを「なんか違うかも」と思いつつ買ってみたのがNARSですw

 

でこの3本をちゃんと写真を撮って比べて見たんですよ!

そしたら正解が見えて気がする...!

 

結果!私的優勝は...

NARS!お前さんが優勝です!(BAさんありがとう!!!

因みにコレ画像では伝わりづらいですが、スーパーマットなんです、そしてつけた感じめっちゃ軽い!

なんでBAさんがコレをおすすめしてくれたんかわからんのですが、結果的にマット結構好きだなって(^ω^) !

唇が果てしなく下にあるからあんまりポッテリした感じの質感&色だと、よけい鼻と唇が離れて見えちゃう気がするし、顔の下半分が強調されちゃうような...

とは言え輪郭をコンシーラーでぼかすのも全然イケてなかった気付けて良かった!爆

 

皆さま的、他者目線だとどれが良く見えました...???

 

そしてNARSで小田切ヒロ買いをしたコンシーラー▼ BAさんにつけてもらったらこれめっちゃ良かった!!!

頑固なクマをオレンジで撃退!

実は以前、コレを買うつもりで急に心変わりしてコッチを買ったんですけど▼ナンデオブナンデ

断然NARSでしたね(^ω^)  このRMKはハイライト効果が強め&明るさで消すタイプでカバー力的にはちょっと弱めでした!

 

あとプラザで買ったのが眉マスカラ▼

みんな持ってる定番のやつ(^ω^) 

前も持ってたんですけど5年前くらいに買ったやつだったんで買い替えです

買ったのが5年前でも使えればええやん!って思ってたんですけど、最近腐った匂いを放つようになってきて...w 付けると眉毛から腐臭が...www

化粧品もちゃんと腐るらしいです/(^o^)\

皆さまも今持ってる眉マスカラ、いっぺん匂いかいでみてください

きっとそれ、腐った匂いがする!!!←お前と一緒にすな

 

▼買った瞬間ゴミ箱行きが確定したアイブロウパウダー。発色がゼロでした。は( ^ω^ )???