tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

コロナ自粛明けてもやりたくないこと

title

 

※今日は家族の暗めの話をするので苦手な方は注意

 

そうです、やりたくないことは

 

実家に帰ること

 

です。

義実家じゃないですよ、私の実家です。

 

去年もずっと帰ってなくていい加減帰らなくちゃ…と思っていたところコロナが来て行けない理由になってたのですが…

 

コロナ自粛が明けようと実家に新しい子猫が増えようと正直、できれば帰りたくありません/(^o^)\。

 

元々はこうじゃなかったんですけどね

複雑な家庭環境のお陰で寧ろ母を崇拝して母の為に良い子で生きて来たんですけど…

 

なるべくフワッと書きますが、

20代半ばに我が家に事件が起こったんです

 

大人になってやっちゃまずいことって色々あるじゃないですか?

例えば…

不倫、借金、盗難、自殺未遂…他何かあるかな?

濁したかったんですけど意外と色々なかったですね。笑

 

全部一気にふりかかったんですよ。爆

一つのことをきっかけに全部がバレたと言うか…

 

それでも大好きだった母なので一番母の為になるように一緒に行動してこれからの道も作ったんですけど、その先で母が逃げたんです。

 

結果元の家族の形に戻って再スタートすることになったんで、今までのこと忘れてまた家族に戻ろうと思った矢先

これ▼が起きたんですね。笑

www.tokyosimplelife.com

 

これ、私が実家に帰ってダラダラしてて怒られたのに腹が立ったんじゃなくって

元々の母の嫌いだった部分が再び出て、しかも我が夫も巻き込んだことで私はブチ切れて元旦早々家に帰ることになったんですけど…

 

私は大人になって夫と暮らすようになってからイライラとか抑える訓練したけど

この人は変わらないんだなって思った。

 

ここからですよ!

 

もうなんか、トラウマになって帰るのが苦痛になったんですよね~/(^o^)\

 

サクッと書きましたけどね!

帰らない理由にならないかな?

 

いや〜でも、

中学から高校の時に「あれ?」ってなった違和感とか全部繋がったんですよね。

 

母はずーっと携帯見てんな、2ヵ月に1ぺん神戸に帰んな、とか…

(私は母のことを一番に考えてたけど母はそうでもなかった。しかも結構長期間)

 

父に貰った手作りバレンタインのお返しのお菓子、なんかまずいけど美味しい!ありがとう!って言ったものの

数日後そのお菓子がスーパーで100円もしない安売りのものだったとか…

(母の為に再婚した父とも仲良くしようと尽くしたけど父もこんなもんだったのかと)

 

こうなると人間性も疑うようになる。 

 

お婆ちゃんが私ら3人兄弟のお年玉とかマメに郵貯に貯金してくれてたんですけど、

私たちに一言の相談もなく勝手に家の頭金にしてたとか…(お婆ちゃんの貯金も含め)

 

子供の頃って訳もわからず親が一番でしたけど

大人になると冷静に周りが見えるようになるじゃないですか?

 

クズやん!って思いますもんね!

 

一方、一度家庭崩壊を起こしよりを戻した両親は、それからはちゃんと私たちを見てくれるようになった気がしますけど…

 

だから悪いなって思いはあるんですけど

 

帰りたくはないんですよね〜

 

なんか嫌な部分が見えちゃったり、嫌なこと思い出しちゃったり!

 

とは言え血の繋がった家族じゃないですか

家族は大事にすべきだと思うんですけど…

 

この葛藤のストレスも嫌だしなぁ〜

 

こんな時ばっかりはコロナが丁度良かったんだけどなぁ〜

 

とにかく私の誕生日も終わって(おめでとうLINEはちゃんと来た)LINEで話すことも当分ないので、しばらくはとんずらこくつもりです!

 

そもそもLINEもキライなんですよね!

極力使いたくない!

でも母、LINEでもめっちゃ喋るからな……

 

なんかなぁ…

 

友達とかだったらサクッと全ブロックでおわりにできるのにな。←

 

おわり