tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

東京タワーまで長距離散歩してきた!

東京散歩

 

緊急事態宣言明け、初めての週末。

どっか行きたいな~と思ったのですがどこ行っても 密 になること間違いナシですやん(^ω^)?

しかし我々、長い自粛生活で3キロも太っちまったので...

 

散歩することにしたのです!

 

「歩いて東京タワーでも行ってみる?」

と冗談で調べてみたら意外にも歩いて1.5時間くらいの距離だったのでノリで行ってみることにしました\(^o^)/

 

まず第一通過ポイントはこちら▼

ゴーストタウン化した品川

我が家から品川は歩いて45分くらい。

久々に見た品川駅がこちら▼

ゴーストタウン化した品川

え?これが??品川???ってくらい閑散としてました。笑

ホテル方面もこれですよ!

緊急事態宣言明け品川駅周辺

災害があった後かのような風景... 

コロナの影響すごかったんだなってしみじみ思いました。

因みに駅のショッピングスペースにおいては営業終了してました...!?!?

営業終了

 3/31の閉館なのでコロナの影響なのかは微妙ですが...

少なからず人は結構入ってたのになぁ...!

 

品川を通りすぎ次の通過ポイントがこちら▼

これが高輪ゲートウェイ!

 山手線内にできた新しい駅【高輪ゲートウェイ】を見ることができました~!

高輪ゲートウェイ駅

 この駅ができる前って「この駅いる?」みたいな話題が多かったですけど

実際にこの辺りを歩いてみると結構なオフィス街だったんで、利用する人は多いんじゃないかな~

 

 因みにここまでくると東京タワーも近くに見えてきました!

高輪ゲートウェイから見える東京タワー

 

ここから更に歩くこと数十分、次の通過ポイントがココ▼

未知の地、三田

三田って土地や駅があるのは知ってましたけどよく知りませんでした。

結構良い土地だったんですね!

慶応義塾大学があったり▼

慶応義塾大学

 

ここまでくれば東京タワーも丸まま見えます▼

三田から見る東京タワー

 

そしてようやく着いた...

東京のシンボル!東京タワー!

東京タワー

家から東京タワーまで約1時間半、10800歩でした~!

東京タワー内のお店も見てみましたけど閉まっている店も多かったです。

言うて当初は5末まで緊急事態宣言の予定でしたからね!

5/25で緊急事態宣言が明けたので東京タワーの展望台は営業再開してましたよ!

ですがエレベーター内が密になるので展望台までは外の階段を使わなければなりません。

この東京タワーチャレンジをしている人、結構いましたよ!笑 (馬鹿か!)

東京タワーチャレンジ

 私たちはクレープで当分補給をし、帰ることに!

帰りは電車を使おうってことで浜松町方面へ

増上寺と東京タワー

この寺を抜けたあと、大通りまでのちょっとした道にスターバックスがあるんですけどね。

「我、港区民ナリ」

と言わんばかりにテラス席でふんぞり返った奴、絶対いますよね!この日もいた!笑

くつろぎたいなら芝公園行きなさいよって思いますが、多分そういうことじゃないんだろうな(^ω^)

 

帰りはお台場たこ焼きミュージアムでたこ焼き食べようか!

ともなったんですけど竹芝に近づくにつれ、ゆりかもめに全然人が乗っていないことに気づきました。

どうやらお台場も休業中のお店が多かったようです。

大人しくモノレールに乗って帰りました。ガラガラでした\(^o^)/

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#tokyo

Natsumi.(@natsumi.530)がシェアした投稿 -

 こんな感じでうちの近所は運河が近いです。

夜に散歩すると遠くにレインボーブリッジや東京タワーが見えて綺麗!

 

たこ焼きがどうしても食べたかったので食材を買って帰ったのですが、帰宅してお風呂に入った後HPがゼロに!

夫がうどんを作ってくれました(^ω^)

晩ご飯

 

この日はトータル18,000歩の長距離散歩になりました!

18,000歩の散歩

因みに朝だろうが夜だろうがプラス3キロから微動だにしなかった体重が0.5キロ減ってました\(^o^)/

次はお台場チャレンジ(徒歩2時間!爆)をしたいと思います!

終わり!

 

タビログ更新

前回の『緊急事態宣言の段階解除』の続き、【GoToトラベルキャンペーン】について書きました!

7月下旬より始まるこのキャンペーンでは旅行予約の際に割引&クーポンが出ます!

これが1人1泊、最大2万と結構お得!

私は絶対使う(^ω^)!海外行けないし、せめて国内旅行したい!!

開始がまだ先&使える旅行会社もまだ未定なので時期が近付いたらまたお知らせしたいと思います\(^o^)/

tabilog723.com