tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

私の人生に ”朝” と ”トレーニング” が生まれた

 

こんにちは、natsumi.です

 

ちょっと前からヤクルト生活を始めました

ヤクルト ”200” だがな!

今日で11日目なんですけど効果としては...

  • お通じ→ 4・5日目で快腸になったがその後生理前の頑固な便秘には勝てなかった
  • 入眠→ 以前よりもグッと眠くなることは増えたがまだ入眠には難有り
  • 目覚め 4~5日目からずっと良い

こんな感じでとにかく 目覚めが良い!

前日入眠でグダッたとしても割とパッと目が覚めその後も脳みそが晴れやかなのでシャキシャキ動ける(^ω^) !

とにかく朝起きるのが弱かったのでコレには私もビックリしているし、夫もビックリしてますw

 

と言うことでここ1週間くらいの朝の習慣が変わりました

今までよりも1~2時間以上早く起きているので、『朝ヨガ&筋トレ』を1時間弱するようになりました\(^o^)/

なので今日は最近している『朝ヨガ&筋トレ』をご紹介!

 

★朝ヨガ 20分

朝ヨガは▼この2本を好きな種目で組み合わせたものをやってます

元々体は柔らかい方なので朝に体を伸ばすのは気持ちいい(^ω^) 

youtu.be

youtu.be

 

★筋トレ 30分

昔から私の体の部位で極めて太い ”お尻・太もも・二の腕” のみを集中トレーニングしてます(^ω^) 

▼この動画ではお尻の細かい筋肉を

youtu.be

 

▼この動画ではお尻と太ももを鍛えています

youtu.be

(生理前などで体が重たい時にはこのトレーニングは抜きにしてますが!)

 

上の3分間のやつは▼このブロガーさんので知りました

このブロガーさんが1ヶ月トレーニングをしたところ、体重は変わらないと言うのに体形がめっちゃシュッとしてるんですよ!

sutetai.net

これを見て ”トレーニングは継続こそが命” だと思った(^ω^) 

 

▼そしてこの動画で二の腕・肩周りをトレーニング

youtu.be

これら3本の筋トレは立ってやる種目が1つのみで他は座ったり寝転んだりしてるので鍛えてるけど結構楽(^ω^) 

 

★表情筋 10分

去年くらいから顔の老化を急に感じ始めたため、顔のトレーニングも取り入れてます/(^o^)\

▼私はまさにこの方のサムネ(37歳)みたいな笑い方をするので、(46歳)を目指して毎日コツコツやってるんですが...

これのお陰で笑顔の作り方が徐々に変わってきました(^ω^) !

youtu.be

 

そして面長対策として顔の下半分をシュッとさせたいので▼これで顔を全力で動かしています

youtu.be

 

体と違って顔の筋肉は小さいからか、お顔の方が効果がわかりやすい(^ω^) !

徐々に変化しているのがわかるので楽しいです(^ω^) 

 

★朝ならきっと続く!

こんな感じの1時間弱のトレーニングを毎日してます

起きる→珈琲マシーンON→トイレ&トイレ掃除→歯磨き&洗顔→珈琲淹れる→珈琲飲みながらトレーニング

と流れ作業で自然とトレーニングに入れるし、上の内容はさほど辛くないから毎日のんびりやってます(^ω^) 

夜だと「あ~今日はしんどいなぁ~」って日が9割で習慣化すること自体にハードルの高さがありましたが、朝ならできるぞって実感してます(^ω^) 

言うことで1ヶ月続いたら体形変化載せたいと思います~!

 

▼私が飲んでるヤクルトは普通にスーパーで売ってるやつ (シロタ株200億個)

 

www.tokyosimplelife.com