tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

え?おたく、まだ歩いて買い物してるんですかぁ~(煽

 

いつものお昼ご飯▼

f:id:natsupocha:20210507123104j:image

 もち麦ご飯120g・野菜のお味噌汁・人参とピーマンのきんぴら・ひじき・味付け鶏むね肉100g・卵

(ご飯が左、味噌汁がその奥(上)、主食が右は関西置き)

 

こんな感じで我が家は毎日鶏むね肉を食べてるんですけど、1週間にすると約2.1kgの鶏むね肉が必要なんです/(^o^)\

 

そして夜はご飯を抜き、その分、魚・鶏肉・豚肉・牛肉を150g食べるので夜分の食材もかなりかさむ...

 

前は土曜日の朝に夫と一緒にアジア旅行で使うでかいリュックを持って1週間分の買い物をしてたんですけど

最近は▼コレに落ち着きました! 

f:id:natsupocha:20210508105547j:image

 ネットスーパー\(^o^)/

 これが楽すぎてやめられんくなった/(^o^)\

 

因みに色々試してみたんですけど、今は『イオンネットスーパー』に落ち着いてます

 

・SEIYU→平気でしょぼい野菜とか肉送ってくる、キャンセル(欠品)多すぎ
・amazonフレッシュ→全体的に値段が高い
・コープ系列→入会金あったり、クレジット使えなかったりでくそ不便
・ヨーカ堂→まだ使ってない!

みたいな感じでした

 

イオンは送料が300円かかりますけど、商品の値段とかはイオンのスーパーそのものって感じです◎

でも牛肉とか魚系が品薄だったり高いことがあるんで、それだけ近所のスーパーに買いに行ってます

 

そしてイオンが良いのは国産鶏むね肉がグラム58なところ!!

今までブラジル産とかの解凍鶏むね肉を買ってました

絶対体に悪いよなぁって思ってたんですよね/(^o^)\

 

因みに中国産の鶏肉は胸毛が生えるらしいです/(^o^)\

(ニューヨークの知人がチャイナタウンの安くて旨い揚げた鶏肉を食べ続けたら胸毛が生えてきたらしい。笑)

 

やっぱ国産が一番(^ω^)