tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

無職、あれから

 

新しく買った珈琲豆▼

f:id:natsupocha:20210507094547j:image

 いつもはとにかく深入り、とにかく苦みより、で選んでたんですけど、ちょっと違うのを選んでみました

 

今日は朝8時に起き、魚たちに餌をあげつつボーっとしてたら30分が過ぎ

最近の日課にもなっている珈琲前の白湯を飲んでまたボーっとしてたらさらに30分が過ぎ

ブログ書くか本読むかしてみようにもお腹が空いて力が入らず30分が過ぎ

珈琲を飲みながら朝ごはんの鶏むね肉を食べていたらまた30分が過ぎ

 

本当にボーっとしてる間に2時間が過ぎました

 

▼この時に『お金を稼ぐことを諦めた』とか『夫は私が何をしててもいいらしい』と書きましたけど

www.tokyosimplelife.com

 

あれから『自分が本当にやりたいこと』を探してはいますが特に出てこず、こんな感じで生きていても怒られることもなく、かといって夫は私と生活するのは楽しいらしく

苦労・ストレス・不幸せもなく生きているので不思議です

 

優しい夫・可愛い魚たち・暖かいベッド・健康を気にした食事・GW前に買いそろえた本・夫が無職になっても2年くらいは何もせず暮らしていける貯金...

何一つ不自由のない暮らしがあり、私にとっては今が幸せでもあります

 

でもここまで上手くいくとこの後に大きなしっぺ返しが来る気がしてならないので、それだけを構えて、あとは食べたい物を作り空いた時間で念入りに掃除なんかしながら日々を重ねています

 

 

夫はお気に入りの犬や猫でも飼って暮らしている感じなんだろうか?

私は飼われてる猫みたいに本当に気ままに生きていていいものなんだろうか??

 

 

しかしこんな機会は今しかない可能性の方が高いので、もう少しの期間はのんびりしながら生きたいと思います!