tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

晩酌に

 

図書館に行った後、チャリで爆走してるときに見つけた

馬肉専門店 

そういえば夫が「馬肉の店ができてたよ」と言ってたのを思い出し、入ってみることに!

f:id:natsupocha:20210510093235j:plain

馬肉は基本冷凍保存らしく店内にズラッと冷凍庫が並んでて、あらゆる種類の馬肉が入ってました

値段は高いのもありますが、安いのもある!

 

スタッフが「初めてなら安くて旨い、モンゴル産!」と言うのでこれと馬肉ユッケを買ってみることに!

f:id:natsupocha:20210510093503j:plain

モンゴル産はモンゴルの草しか食べてないんで臭みとかがなく、銀座の店で出してるくらい美味しいんだとか!

 

言うことで急遽この日のご飯はお酒ご飯に▼

f:id:natsupocha:20210510093634j:plain

 

▼左がモンゴル産の馬肉、右は国産の馬肉ユッケ

f:id:natsupocha:20210510093840j:plain

お値段なんと、タレ・税金を合わせても1000円以下!

馬肉が350円くらいで、ユッケが400円くらいでした◎

因みに味も臭みとか血の感じが一切なく、透き通った肉の旨さでめちゃくちゃ美味しかったです!!

これは今後の誕生日なんかのパーティーで使って行きたい(^ω^) 

 

全然関係ないんですけど、アジフライも美味しかったです。揚げ物は正義!

f:id:natsupocha:20210510094413j:plain