tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

金持神社から金の素が届いた!

 

こんにちは、私です(^ω^) 

 

おやつを買いにセブンに行った後、ポストを覗いたら...

金持神社から金の素が届いていました~!

金持神社 金の素

縁起の良い名前!

ちょっと前の断捨離時期に

以前使っていたお財布を思い切って断捨離したんです

www.tokyosimplelife.com

 

以前使っていた夫と私のお財布、二人ともとても大切に使っていたので捨てるにも捨てれず...

どうしようかと悩んだときにグーグル先生が

「ほな、お焚き上げに出してみたら?」

と仰る!

「日本一縁起の良い名前の神社でお焚き上げやってるよ」

と!!

それが金持神社だったんですね(^ω^) !

 

鳥取にある『金持』という地名の神社なんですが実際に昔、”金より勝る”と言われた「玉鋼」が良くとれた縁起の良い土地なんだそうです

(参拝した人が何人も宝くじに当選したり億万長者になってるらしいw 行ってみたい!)

 

お財布のお焚き上げは2000円で、お焚き上げの印にこの『金の素』を送ってくださいました

金持神社 金の素

何か粒々のモノが入ってるっぽい!

 

お財布などの金運を願う場所に納めると言いそうなので

1つは夫のお財布、もう1つは私のお財布をしまっている箱に入れておきました!

金持神社 金の素 保管

金運が上がりますように!

 

金の素もいいですが、祝詞の言葉がとても良かったです▼

「毎日生活をする上で金銭を持ち運ぶ財布は片時も欠くことの出来ない最も大切なもの。使い古した1つ1つに感謝の心を込めお祓いし、今もいく先も変わる事なく奉納者を守り幸せに、健やかに心穏やかに、益々の金運祝福上昇になるようお祈りしています(かなり簡略化)

 

絶対に私たちの念がこもっているであろう大切にしていたお財布がちゃんと供養されたと思うととてもホッとしました(^ω^) !

最初は「供養にかかるお金、ちょっと高いかな...」って思ってましたけど!w

今思うとちゃんとやってよかったなって思います◎

 

お財布供養の申し込み方法

①▼『金持神社公式ネットショップ』の『お財布お祓い』で申し込み

kanemochi.shop-pro.jp

②指定の銀行に振り込み
③金持神社にお財布を送付
④お祓い後に金の素が送られる

 

www.tokyosimplelife.com