tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

みなさん!空を観て!

 

こんばんは、私です( ^ω^ )

昨日から明日にかけて

ペルセウス座流星群が見頃ですよ!

何やら8年ぶりの好条件で見えるらしい!

 

いうことで我が家は昨日&今日と星を観に川辺へ行ったのですが…

▼昨日

f:id:natsupocha:20210812231446j:image

うっす〜い雲が全体的に広がってて星1つ見えんかった!w

 

▼今日

f:id:natsupocha:20210812231531j:image

雲の切れ間はあるものの星1つ見えんかった!www

 

普段ならちょっとくらいは星が見えるのに月すら見えませんでした/(^o^)\

明日は雨なんでもう絶対に見えんでしょう!

あぁ〜肉眼で流れ星みたかったな〜!!!

 

因みに北海道なら見える可能性があるみたいです◎

 

ですがデジタル派の夫は川にいながらYouTubeの星空ライブ配信を観ていてw

ロマンがねぇ!

と思ったもののこれが

めちゃくちゃ綺麗に流れ星が見えるんですよ!

▼ハワイの国立天文台すばる望遠鏡からのライブ配信で…

f:id:natsupocha:20210812232047j:image

3分間で3〜5回くらいは流れる!

星が流れると緑の光の線を描くんです!

星空自体もめちゃくちゃキレイ!!

宇宙ってこんなに星があったんですねぇ!

 

▼ここから見えます◎ 

Perseids Meteor Shower 12 Aug 2021 archive from Maunakea,Hawaii ペルセウス座流星群ライブ ハワイ・マウナケアの国立天文台すばる望遠鏡 - YouTube

 

肉眼で星が流れるのが見れたら

億万長者をお願いしようと思ってましたが

そう上手くはいかないか( ^ω^ )!