tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

『神』も『人の子』だった。

 

皆さまお久しぶりです。

メインブログの更新を怠っておりました。

ここ最近はとても平和な毎日を過ごしておりましたが、平和なあまり書くことが…(^ω^)

 

さて、本題に入りたいと思います。

普段からあまり夫のことは書きませんが… 

今日は夫のことを書きたいと思います!

 

そうです!

『神』

とは

夫のことです!

首がなかった頃の我が夫。

首がなかった頃の我が夫。

引用: ReFaよりオススメの爆笑小顔ストレッチ

 

なんで夫が神なんや阿保たれが!

と思われてしまっても仕方がありません。

しかし私は夫のことを「神なのでは…!?!?(震)」と付き合った頃から思っていたのです!

そんな十年以上も前の "彼" だった頃と比べると今では着実に "おっさん" に近づこうとしているわけですが…

しかし、それだけ年月が経った今でも同じ気持ちを持ち続けております。

要は夫は『できすぎた人間』なのであります!

 

夫は中学生頃に『なぜ自分が生まれたのか』そして『自分はなんの為に生きていくのか』を悟り、それを軸にして今日も生きているのですが…

人の心に軸があるとブレない。

自分の正しさを貫き通すことができる。

おまけに頭も良く回転も早い。

これらがあると仕事でも上司・取引先に自分の正しさを貫くことができ怖気づくことなくモノが言える。

反感を買いそうなものの、両者から信頼と評価を得ているのがうちの夫なのです。

年月が経つにつれて収入も上がり、

私に対しては付き合った頃から1ミリも変わらない深い愛情を注いでいる…

地獄だった社畜生活から私を救い、専業主婦になった今でも文句一つ言わない!

読んでいる人にはうんざりされそうだけれど…

私にとってもはや神である存在が夫なのであります!!

 

さて異性である前に人として一番の尊敬を抱いている我が夫ですが…

最近は仕事で忙しそうにしておりました。

毎週のように土日のどちらか出勤しているのです。

それだけでなく…

今まで誰に対しても物怖じしなかった夫が、ある一人の嫌味な男の言葉に心を折られて帰ってくるようになったのです……

偉い上司にだって

「給料少なくないっすか」

と言えるあの夫が…!(本当にお口チャック!笑)

 

自分の正しさの軸を持っていると人の言葉に惑わされない、

今まで対人で傷つく姿を殆ど見たことがない夫が凹んでいたのです!

稀に夫が凹む姿を見ると、

夫もちゃんと人の子だったんだな…

って思い出すのです。

夫の辛そうな姿には心が痛みました。

そして

きっとそ奴は悪魔かなにかに違いない!

と思ったのです!!

 

成敗せねばならぬ!

絶対に!!!

 

ということで行ってきました!

厄除けのお大師さま…川崎大師へ! 

川崎大師

久しぶりに真っ赤な京急線に乗って行ってきましたよ~!

川崎大師は今年の夏に風鈴市の時に行きましたが▼(小躍りするほど楽しかった!)

 

そういえば川崎大師って『厄除け大師』って言うよなって思いだしたのです!

生まれてこの方、厄除けなんてしたことがなかったのですが…

川崎大師のお護守の修行を受けて(?)きました!

そして炎で炙ったお札を頂いてきましたよ! 

川崎大師のお札

 最初は

「厄除けしたとしても職場の人間関係が変わるわけではないだろう」

と言う気持ちもあったのですが…

あんなに沢山のお坊さんがお経を唱えて燃え盛る炎を使ったのだから、きっと大丈夫な気がしました!

せめて少しでも改善があるか、もしくは仕事が減るなど…何か夫の負担が軽くなればいいなぁ~!

 

この後は川崎大師の鯉たちとしばし戯れ、(ここの鯉は本当に立派、綺麗で可愛い!) 

川崎大師の鯉

 そして川崎でらーめんを食べて帰りました!

 

人間関係って人と人なので、どうしても自分が他人を変えることなんて出来はしないのですが…

何か少しでも変わるといいな。

これこそ神頼みですよね。笑

今後何か状況が良くなることでもあったら報告しますね!笑

 

 

 

前回記事のお礼

以前この記事(衝撃だった… )ではツイッターで暖かいコメントを頂いて本当に嬉しかったです!

私も夫のことは言えず、人間関係で悩むこともありますが…少なくとも優しい人の方が多いような気がしてほくほくしました(^ω^)。°

それと「価値観が違えば遅かれ早かれ同じような結果になる」と言う言葉には救われました。

そしてこの記事(対人関係の難しさに悶々としているよ )では、ayako氏のコメントがかなり胸に刺さりました…!!

実はあの記事を書いた後も、悶々として悩みに悩んで…『今いる友達だけは大切にする!』と誓ったのですが…

コメントを読んだ瞬間に心が揺らいでしもうた…←笑

やっぱり40歳後半くらいまでは今ある交友関係を大事にしつつ、それ以降は私もバッサリ切って余生は自分の為だけに生きていきたい……笑(本当に潔く格好良いお母様!)

 

関連記事

 

押してくれると嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村