tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

夫のボーナスが出たよ~!(2019年冬)

 

11月中ばからマジカルクレジットカードでボーナスの前借りを開始、実際にボーナスが入ってからはボーナスを使うことができない謎不思議パラレルワールドな世界からこんばんわ!

もっと分かりやすく言いますと…

夫の冬ボーナス入りましたよ~!

もう一銭も使うことができないですが!ペロ!

 

11月半ばからどれほどのつまらぬ外食を…

マクドナルドや回転寿司やピザを食べただろうか…(遠い目)

毎度毎度…ボーナスが入る頃には結構ボーナスが減っちゃってるの本当に不本意!←

 

こんな感じなので今回も…

夫のボーナスの残額のみ公開したいと思います!

 

夫の2019年冬ボーナスの残額は……

 

 

ドゥルルルルルルルルル…

 

 

ってーん!

 

 

41.5万円でした!

 

いや!今回は残った方です!

今までなら私のボーナスと合わせて残額がこれくらいだったので!

 

今週中ばにオリンピック二次予選の結果発表があり、もしチケットが当選していたらここから引く予定ですが…(頼む1種目だけでもいいから当たってくれ~!)

今のところはこの残額は全て貯金予定です(^ω^)!

 

因みに額面は公にはできないですが…

▼この国家公務員の2019年冬賞与よりは多かったです。

本当にありがたい…!

私だったら一生かかっても稼げない額だと思います。

因みに去年働いていたときの私のボーナスは…

額面22.5万円、手取り18.5万円(給料月1分)

でした。 

本当にしょっぱかった。笑

だからこそ夫のボーナスの有難みが大きいのです。

大事にせねば!

 

ということで次の夏ボーナスは前借りを辞めたいと思います!

もう、絶対に絶対にしない!

来年のポールジョーの卓上カレンダーにも「前借り禁止!」って赤文字で書いたからきっと大丈夫!

本当に前借りだけはやめて未来の私!!

 

12月のお給料で今年の貯金額も確定するのが楽しみだなぁ~!

皆さまは冬ボで素敵な何かを買いましたか?

冬物コートとかお財布とか…

あ、これ、私が欲しいやつだった(^ω^)

来年には新しいの欲しいなぁ(^ω^)

おわり

 

 

 

関連記事

 

 

ここだけの話。笑 

最近記事の最後にブログ村のポチボタン付けてるんですが、押してくれている人、いますよね!?(めっちゃ嬉しいです!)

ということでポチ押しに来てくれた人にだけ、ここだけの話をしようと思います!笑

いつか夫も額面100万円いったりするのかなぁ~!?なんてここ数年はワクワクするようにもなったのですが…

夫が9歳くらい年上(推定40歳)の先輩のボーナスを見せてもらったんですって!笑

そしたらなんと…額面で8万円しか変わらなかったのだとか!!ヒェッ

夫の会社は給料が伸び辛いと言われているらしいのですが、本当だったようです…笑

つまり100万円は見ることはないのかもしれないなぁ~~~(部長!そこをなんとか!)

(その先輩は出世が超難関なのを夫にも話していたようなのですが…大手だと役職を得るのが難しい=役職を得られない限りは年収も伸び悩むのだとか。そう言う話って本当にあったんだなって…!)

  

押してくれると嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村