tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

【2019年11月】都内子なし夫婦家計簿

 

も~い~くつね~ると~

おしょ…

皆さん、あと1ヶ月と5日ですよ!

1ヶ月と5日でお正月ッ!ヒィッ

もう年の瀬に突入していると思って生活しないと気づいたら来年ですぜ…

さて、

皆さまにとって2019年はどんな年でしたでしょうか?

私は前半は仕事が辛すぎていつ人生を終えてもいいかなと思うくらいでしたが、現在は生き返ったように毎日が楽しいです!

そして今月も夫がお給料を持って帰ってきてくれた!!

ありがとう夫!

それでは今月の家計簿をどうぞご覧あれ!! 

【2019年11月】都内子なし夫婦家計簿

 

  

  

はじめに
我が家の家計簿構成

我が家は都内夫婦の子ナシ(私は専業主婦)です。

今年5月に仕事を辞めたので現在は夫のお給料で生活しています。(今年は働かないぞ!絶対働かないんだかんな~!)

お給料が出ると用途別にお金を振り分けています。

因みに家賃が格安なのは夫の福利厚生で家賃が9割支給されているからです!有難い!

そんな我が家のお給料と家計簿の公開です!

 

 

 

2019年11月
都内子なし夫婦家計簿

我が家はお給料が入ったら来月分を振り分けてやりくりしているので、こちらは来月分の家計簿(予算)です!

↓家計簿の項目と金額

2019年11月 都内子なし夫婦家計簿

 

↓家計簿の割合 (出費・旅行貯金・貯金)

2019年11月 都内子なし夫婦家計簿割合

 

出費合計
13.3万円 (49.6%)

今回は出費がいつもより多めになっています!

友達との飲み会があるのでその時にお金と、クリスマスパーティーをする予定なので、その分のお金です!

ですが今月は出費比率が貯金比率を下回りました!すごい!

その他は普段通り!

  

 

旅行貯金
5万円 (18.6%)

旅行貯金は変わらず月5万円の貯金です!

去年から貯め続けている旅行貯金も来月でようやく95万円…ディズニークルーズ代が貯まります! 

長かった…夏ボの力も借りた…でも!貯金って継続すればちゃんと貯まるんですよね!(我が家の旅行貯金の比率は高めですが…)

これ貯め終えたら久々に東南アジアにも行きたいな~でもヨーロッパまだ行ったことないからまた大きめな貯金もしたいなぁ~!

 

 

貯金・積立て合計
8.5万円(31.8%)

今月の貯金・積立ては8.5万円!

いつもは5万円なので今月は多め!

というのも夫の激務残業代が多かったからです(^ω^)

 お金が増える嬉しさはありますが、夫が身を削っていると思うと複雑ですよね…笑

本当は今月、夫の洋服代はナシの予定だったのですが(高い服を買ったので)、1万円プレゼントしました。

焼肉行こうな!笑

 

 

家計簿まとめ

以上、今月の家計簿でした! 

お給料のたびに夫の経済力を実感します。

しかも既に恩恵を受けておりますが、もうすぐ冬のボーナスです!

今年の途中から年俸制に変わったのでボーナス額は確定しているのですが、税金でいくら引かれるかまだ分からないので…

いっぱい残るといいなぁ~!

それではまた来月!

 

 

 

 

関連記事