tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

ボーナスで化粧品買ったよ~!

 

おまっ…こないだも買うてたやんけ!(→最近買ったコスメ )

と思うことなかれ(^ω^)

あれは私の月々のお給料から地道に貯めている洋服代から買ったものです!(シャネルなんか買うから一気にお金が減った)

 

しかし今回の化粧品たちは

夫の冬ボで買ってもらったのです~!ひゅ~!

 

ボーナス支給はまだちょっと先なんですけどね(^ω^)

魔法のカードがあるやんか(^ω^)

てことで

お気に入りのコスメキッチンがある恵比寿アトレまで行ってきました!

今回買ったものたちはこちら!

冬ボーナスで買った化粧品

(化粧品だけじゃなくて下に引いてるランチョンマットも買っちゃった。笑)

 

 

MIMC
ミネラルクリーミーファンデーション
#204アイボリーピンク
 

MIMC ミネラルクリーミーファンデーション #204アイボリーピンク

一昨年から去年にかけて使ってたお気に入りのMIMCクリームタイプのファンデ!

もう隅っこにしか残ってなくってスポンジで取れないから指で取ってしぶとくつけてたんですけど…↓笑

 

本当に気に入っていたので新しいのを買いました!

じゃじゃーん!

MIMCミネラルクリーミーファンデーション#204アイボリーピンク

MIMCは特にファンデーション系の発色と肌のノリ、そしてカバー力が良いです◎ パウダーも持ってますけど本当にお気に入り!

それとMIMCはオークルよりもピンク系が肌に合うみたいでパッと明るくなりますね…!

私はどうせオークル

と思って生きてきたんですけど、↓この時にもアレッ…ってなりましたし

MIMCのパウダーのピンクヴェールが圧倒的に明るかった!

今回も102ニュートラルと204アイボリーピンクは顔面の半分ずつに乗せてみたんですけど、やっぱりピンク系の方が明るくていい感じだった!

クマも目立ちににくくなりましたし…

前もってた色はなんか肌が小麦色っぽくなるなって思ってたので、合う色見つけられて良かったな(^ω^)

 

 

 

ドクターシーラボ
VC100ホットウォッシングフォーム 

ドクターシーラボ VC100ホットウォッシングフォーム 

これはツイッターで

「肌が綺麗すぎる美容部員さんに洗顔何使ってるのか勇気出して聞いてみたらコレで使い始めてから化粧ノリもめっちゃ良くなった」

みたいなのを見て買っちゃいました!

これは泡で出てくるタイプの洗顔で…

ドクターシーラボ VC100ホットウォッシングフォーム 

 

これくらいの泡でも結構広がって肌に吸着する!(気を付けないと洗い残しがあるくらい肌に吸い付く)

手では作り出せないようなモチモチの炭酸泡です。

ドクターシーラボ VC100ホットウォッシングフォーム泡

ドクターシーラボ VC100ホットウォッシングフォーム使い心地

夜のお風呂に入りながらの洗顔だと熱いくらいホカホカします。

正直角栓までは取れないんですけど、毛穴はバッチリ綺麗になるし、目立たなくなりましたね!

しっかり洗えてる感じが結構好き。

今まで使ってたオルビスの洗顔が1400円するんだったら、こっちの洗顔2000円を買うかなと言った具合です。

因みに私は使い方を完全に間違っていたようですが(今調べた!笑)

マッサージしながら泡を広げる→1分くらい置く→丁寧に洗い流す

が正しい使い方だそうです!

今日からちゃんと置く!!

 

 

wassa-バッサ-
化粧水&美容液

wassaバッサ化粧水美容液サンプル

本当はこれじゃなくってアスハダの美容液が欲しかったんですけど、恵比寿アトレの化粧品売り場に置いてなくって、どうしよっかな~って考えてたらバッサの美容部員に声をかけられたんです。

手の甲に化粧水を貰いながら話を聞いていると

「この化粧水は電気で分解して一番細かい水になり肌の一番奥の奥まで云々かんぬん…」

と始まり、

昔やってた化粧品のマルチで聞いたのと似てる!

と思って心をシャッターを閉じ、サンプルだけ貰ってその場を後にしたんですけど…

別のものを見てる間に手の甲の毛穴のシャッターも閉じていたんですよ!笑

うせやろ…つけたの化粧水やで……

と思ったものの毛深くて手の毛穴にコンプレックスを抱いていた私、半信半疑で手の甲を見つめながら引き返していました。笑

で、今なら美容液も無料で付くと言うので買ったらサンプルもいっぱいくれたのです!(バッサは全体的に高かったので嬉しい!)

 この美容液が結構面白くて、美容液としても使えるんですけど、ピーリングとしても使えるんです↓

wassaバッサ美容液ピーリング

こんな感じなので、朝には使えないんですけど、夜は置いたまま寝ると朝良い感じです!

これすると肌が1トーン明るくなります。(美容部員さんの手の甲がこれで真っ白になってたのを見て俄然欲しくなったのです)

 でも美容液はこの小さい20mlでも4千円、化粧水がサッパリタイプで5000円するので、今後はどちらもは買えないなぁ…(バッサの化粧水や美容液は成分は全て同じで濃縮度だけが違うらしい…でもその濃縮度によって値段も全然違う!)

化粧水の使用感もかなり良いです。欲しかったアスハダの美容液みたいに毛穴が限りなく小さくなります。

しかし、高い!

(でも今なら恵比寿アトレのショップインという化粧品売り場なら、化粧水1本買うと美容液20mlがついてきますよ!それと外人の美容部員さんならサンプルどっさりくれる!)

 

 

 まとめ

以上、冬ボで買ってもらったものでした~!

主に洗顔&基礎化粧品をオルビスから乗り換えた形になりました。

今まではオルビスユー使ってて、これも最初は気に入ってたんですが…

母が使ってたアスハダの美容液を使って「毛穴ってもっと閉じるやん!?!?」と気づいてしまったのです。(因みにアスハダの美容液は6000円でめっちゃ高いけどめっちゃ良い)

あと、オルビスユーは夜ケアしても朝、皮脂で顔がメタメタしてて…オイリー肌には合ってなかったのかもしれません。(とはいえクリアシリーズも物足りない)

バッサの化粧水は今の所合ってると感じますが、リピートするかどうかですね!

以上、化粧品迷子のお化粧ブログでした!

 

 

関連記事