tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

2020年2月 まるわかりかけいぼ・貯金公開

2020年2月 まるわかりかけいぼ

 

ちょっと更新が遅くなってしまいましたが…

2月のお給料が出たので家計簿を今月の公開したいと思います!

今年2020年1月から家計簿のフォーマットを新しくしました!

その名も【まるわかりかけいぼ】!

今月もこのフォーマットで更新していきたいと思います\(^o^)/

それでは早速ご覧あれ!

 

  

  

はじめに
我が家の家計簿構成

我が家は都内子ナシ夫婦=DINKSです。

去年5月に仕事を辞めたので現在は夫のお給料で生活しています。(現在私はお金にならないブログ活動をしております!よって今年もまだ働く予定はナシ)

お給料が出ると用途別にお金を振り分けています。

因みに家賃が格安なのは夫の手当てで家賃が8~9割支給されているからです!有難い!

そんな我が家のお給料と家計簿の公開です!

  

 

まるわかりかけいぼ
2020年2月

まるわかりかけいぼ 2020年2月

今月はこんな感じで特別出費が多めの月になりました。以下詳細!

 

出費合計 15.9万円 (53.2%)

水道光熱費が高い!

なんか出費が多めだなぁ~、またクレジットカード使いすぎちゃったかなぁ~

と思ったののよくよく確認したら水道光熱費でしたね!

私がずっと家にいるのもあるし、基本的に暖房はつけっぱだし、金魚の体調不良により水槽を2つ稼働させてるのもあるし、今月は下水請求もあったし…で結構いってました/(^o^)\

あとは遊ぶお金を1万円余分にもいれてます!

久々に実家に帰ろうと思ったのですが…コロナもあるし帰らないかもしれないなぁ……

 

特別出費合計 4万円 (13.4%)

特別出費はふるさと納税2万円、結婚記念日代2万円です!

2020年になったので早速ふるさと納税で刺盛りと和牛を頼んじゃいました\(^o^)/ 冬は海鮮が美味しいんだもの!

あと3月は結婚記念日がある&来月で結婚10周年なのでレストランを予約する予定です!

でも去年年末くらいからこの結婚記念日にどこ行くかはずっと考えているのですが、なかなか良い案が出てこないんですよねぇ…

2万円で行けるところって限られているけれどそれ以上出したくない!でもそれくらいの値段のレストランはここ10年で行き飽きた!という感じです。

記念日までにちゃんと決まるかなぁ~?

 

旅行貯金 4万円 (14.3%)

旅行貯金

今月の旅行貯金は4万円、累計12.7万円に!

旅行貯金は変わらず4万円。途中の-1.1万円はGWのカリブ海ディズニークルーズ旅行の保険代+エスタ代です。

でもコロナがもう日本だけでなく世界でも広がってきたし、行けるか微妙になってきました…

仮に行けたとしても差別とかもあるだろうなぁ………

キャンセルして翌年にまわす等も考えておりますがまだわからないですね…涙

 

貯金・積立て合計 6万円(20.1%) 

貯金・積立て合計

今月の貯金・積立ては6万円、累計9万円に!

先月は8万円、今月は6万円でしたが、途中で5万円使っちまいました。

3万円はコロナ対策で買った非常食ですが、あとの2万はなんだったっけ…全然思い出せない…(メモにマイナス2万とだけ書いてある)

あ、日本橋で夫の傘1.4万買ったやつ(+αの買い物・食事)かな…?多分それだな…?

  

 

#まるわかりかけいぼ
ダウンロードはこちら 

まるわかりかけいぼ ダウンロードはこちら 

もしこの『まるわかりかけいぼ』を使いたい人がいらっしゃいましたら、別にダウンロードページを作ったのでそちらから無料でダウンロードできます◎

私はインスタアップ用に真四角のものを使っていますが、A4版も作ったのでプリントアウトして使ってみてくださいね~!

  

  

家計簿まとめ

以上、今月の家計簿でした! 

2020年からは心機一転と思ったものの、中身は結構グダグダですね。笑

全然貯金する気が起こらない…

だってお金って使った方が楽しいじゃない!←

今日は西川のマットレス買いに行くのでまたお金なくなっちゃうな……

おわり

  

 

 

関連記事