tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

外では風がワーワーいうてますけれども

 

コロナ騒動で家にいても暇なので週末競馬のメインレースを賭けたんですが、9頭しか発走しなかったにも関わらず惨敗した私ですこんにちわ( ^ω^ )

f:id:natsupocha:20200305144942j:image

たったの9頭しかおらんのに当たらんて可笑しな話だよ( ^ω^ )

 

さて!

先週?から始まってはいたのですが昨日初めて夫かテレワークで家での仕事でした!

最近は生活リズムが狂って毎日8〜10時くらいに起きることが多かったのですが

昨日は夫の仕事の電話の声で起きたんですよ( ^ω^ )

たまに土日でも家で仕事することがあってその時から思っていたのですが

夫は取引先の人との会話が上手です!

穏やかに笑いを含めながらちゃんと必要なことを伝えることができる。

どこでそんなん学んだんやろうか。

なんで私はあの時電話口一発目で

「ちょっと見積もり高くないですか」

って言うてしまったんやろうか。

何か生まれ持ったものの差を感じます(白目)

 

こちらはこの日の為に前日シャトレーゼで買っておいたお菓子です!

f:id:natsupocha:20200305145911j:image

シャトレーゼって地方にしかないイメージだったんですけど、最近近所に出来たシャトレーゼは大人気で繁盛してました!

お菓子もこのどら焼きとパンケーキはバターがたっぷり挟んであってチンすればとろけて美味しかったです◎!

ところで休校になってるにも関わらず結構な数の母子が街中にいるのはなにゆえ??

 

でも急に春休みが始まった学生たちには羨ましさと、あとは少し可哀想な気もします。

もうすぐ卒業で募る想いを打ち明けようか、って子も沢山いただろうに!

その子たちのことを思うと胸が張り裂けんばかりばかりです…(嘘八百)

 

 

さて今日も一段としょーもないブログになってしもうたので、タビログ記事を紹介させてください。

以前からコロナが怖くて非常食を買っていた私ですが、今回コロナウイルスについて調べてまとめました。

本当は海外旅行を控えてたので、それで調べ始めたのですが…

調べれば調べるほど危険なウイルスだったことがわかりました。

今世界では9万人以上の感染者がいて致死率は3.4%まで上がっています。(100人に3人は死ぬ…だと…?!)

1番感染しやすいのが換気されない建物・乗り物内です。

日本の感染拡大した場所がジムや屋形船、タクシー、韓国だと宗教信仰場所で大勢の人が感染してます。

かなり長文で全部読んでくれとは言いません。

ただ一つ!調べてコロナのことがなんとなくわかった私から伝えたいのは

なるべく外出を控えて欲しい!

と言うことです。

マスクをつけるよりも消毒するよりも外出を控えるのが1番の予防になるので!

私は早く収束して欲しい…日本もですが海外も大好きなのでこれ以上広がらないで欲しいし、死人が出るのは悲しいですよね…

調べ始めたのが月曜日で世界の感染者の数字も細かく出したのでわかるんですが、

今日木曜日になって圧倒的に増えてるんですよ…

イランも韓国も1000人くらい増えたし、感染者がいなかった国からも感染者が出てました。

日本人も300人以上いるのでこれから爆発的に増える可能性が高いです。

感染してしまうと10%は重篤化する可能性がある。

他のウイルスでは有り得ない、バタッと倒れて亡くなるケース(多臓器不全)もあります。

なので今拡大させない為に予防が必要だと思います。

その1番の方法が外出をなるべくしないことです。それほど感染力が凄まじいのです!

皆さんが今後も無事に過ごせるように祈ってます!

私も絶対にかかりたくないしこれからもいっぱい海外旅行に行きたい!

 

さぁ!皆さん!

 

レッツ予防! 

www.tabilog723.com