tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

2019年12月 都内DINKS家計簿(盲腸代が返ってきた!)

【2019年11月】都内子なし夫婦家計簿

12月30日午後!

今年も残すところ1日ちょっとです!

いかがお過ごしでしょうか皆さま!

我が家は今日のブログをナルハヤで更新し、大井競馬場の年末に開催される3日間の大イベント…

SⅢシンデレラマイルに行きたいところであります!!!(昨日の東京大賞典では3000円スっているにも関わらず)

 

さてだいぶ昔に今年最後のお給料を頂いたので相当遅れてではありますが家計簿を更新したいと思います(^ω^)

ボーナスが出たばかりだというのに入金が多いなと思ったら…お給料と一緒に盲腸代が振り込まれておりました!

なので今月は貯金がちょっと多め\(^o^)/

そんな2019年最後の家計簿をご覧あれ!

 

  

  

はじめに
我が家の家計簿構成

我が家は都内子ナシ夫婦=DINKSです。

今年5月に仕事を辞めたので現在は夫のお給料で生活しています。(今年は働かないぞ!絶対働かないんだかんな~!)

お給料が出ると用途別にお金を振り分けています。

因みに家賃が格安なのは夫の福利厚生で家賃が9割支給されているからです!有難い!

そんな我が家のお給料と家計簿の公開です!

 

 

 

2019年12月
都内DINKS家計簿

我が家はお給料が入ったら来月分を振り分けてやりくりしているので、こちらは来月分の家計簿(予算)です!

↓家計簿の項目と金額

2019年12月都内DINKS家計簿図

 

↓家計簿の割合 (出費・旅行貯金・貯金)

2019年12月 都内DINKS家計簿割合図

 

 

出費合計
15.4万円 (40%)

今回は出費がいつもより多めになっています!

年末年始で外食やお出かけが多いことを見込んで2万円特別費としてとってあるためです。そして食費もいつもより1万円くらい多め!

しかし年末早々食べすぎているのでそろそろセーブしたいところ…

 

旅行貯金
5万円 (13%)

旅行貯金は変わらず月5万円の貯金です!

来年の結婚10周年祝い・ディズニークルーズ旅行の燃油サーチャージを残る金額の振り込みも完了!(約85万)

燃油サーチャージ等はほぼ時価になるのであまり上がらないといいなぁ~!

今年はこの旅行貯金に月々5万円プラスボーナスで70万円つぎ込みました。笑

旅行貯金への比率が多い年になったので来年からは月4万円に減らす予定です。

 

 来年は京都に行きたい!

まだ行ったことのない宵山を見てみたいのです!!

 

貯金・積立て合計
18万円(46.9%)

今月の貯金・積立ては18万円!

盲腸代で13万円返ってきたので普段の積み立て・貯金分は5万円でした!

いや~盲腸代が返ってきたのはかなりでかい!

我が夫の健保で月3万以上は保険が適用されるとわかったのでもういつ大きい病気をしても怖くない(^ω^)!

www.tokyosimplelife.com

 

 

  

家計簿まとめ

以上、今月の家計簿でした! 

冬のボーナスも12月のお給料も入ったことだし、2019年の貯金額も公開したいと思います!

今年の5月で私が仕事を辞めたとはいえ…以外にもお金が貯まったように思いますが、どうなんだろう…計算するの楽しみだな(^ω^)

 

もしかしたらこれが今年最後のブログ更新になるやもしれません。

2019年、このブログを読んで下さった皆さま…ありがとうございました!

読んでくれている人がいたので、更新するのが楽しかったです!

来年も元気に更新していきたいと思います\(^o^)/

それではみなさま!

良いお年を\(^o^)/!!!

  

 

 

関連記事