tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

2020年!明けましておめでとうございます!

 

皆さま!

2020年明けましておめでとうございます!

2020明けましておめでとうございます!

この清く美しい富士山はですねぇ、

高尾山の山頂から見た富士山です!

そうです!

31日大晦日に高尾山に登ってきました~\(^o^)/

高尾山登山

はちゃめちゃにしんどかった…笑

東京に来て10年になりますが高尾山初めて登ってきました。

正直、山を舐めていましたね…

この日の日中は19度まで上がる予報で

「春みたいに暖かいね!じゃスカートで行っちゃおうかな!」

なんてノリでロングスカートで行ったんですけど…(というか寝巻きみたいな格好で行ってもた)

高尾山山頂

バカか!笑

あんなキツイと思わなかった…笑

4分の1くらいの所で下山するところだった…笑

でもなんとかケーブルカーの力を借りずに登りきることができました\(^o^)/

 

途中で食べた『天狗焼』も美味しかったし…

高尾山名物天狗焼

疲れた後の糖分が体に染みた…


山の途中にあるパワースポット、『薬王院』の絵みくじ(絵がかかれたお御籤)では二人とも大吉を引くこともできたし…

薬王院おみくじ

2020年は良い年になるぞ~(歓喜)

 

山頂で食べた年越しそば代わりの『とろろ蕎麦』も美味しかったなぁ~!

高尾山山頂とろろそば

どちらかと言うと短めの麵やったけどね!(やかましい)

 

前半半分くらいは引き返そうと思うくらいしんどかったですけど、後半半分は食べ物屋さんやお店も多くあってかなり楽しめました\(^o^)/

色々見どころがあったので今度サブブログでまとめたいと思います!

  

三が日ははちゃめちゃに混みそうなので年明け前に登ってみましたが、意外にも良い2019年の締めくくりになりました!

2020年を万全で受け入れる態勢が整ったと言いますか!

大晦日ってダラダラ過ごす以外したことが無かったですけど…むしろ出かけるべきだったのかもしれません!

山登り後の銭湯も最高だったし(^ω^)

登山のしんどさも含めて山登りは意外と楽しかったなぁ~

 

それでは!

2019年が素敵に過ごせた人もそうでなかった人も…

2020年は晴れやかで楽しく笑いが止まらない一年になりますよう、鏡餅の上にちょこんと乗った愛らしいネズミの置物にお祈りして今日は寝たいと思います!

2020年もわたくしのこのくだらんブログと、素敵なブログにすべく奮闘しているタビログをどうぞよろしくお願いいたします!ペコッ

おやすみなさい~