tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

年の瀬のスピード感についていけていない件

 

皆さまこんばんわ。

ブログを書かなすぎてもはや私のことを覚えている人はいないでしょう。

気づけば12月の末になっており、この年末の時間の過ぎる速さに取り残されて人とは違う時空で生きているのではないか…

そんな気すらしてきました。

 

もはやどこから話せばいいのやら……

前回の記事はお家でクリスマスをしたことについて書かれている。

実はこれクリスマスの数日前に手作りパーティーをしたんですよね!

肝心の聖なるクリスマス当日は何をしたかと言いますと…

 

2019*Christmas
トナカイさんを見に行ったよ

2019年クリスマス競馬

「トナカイさんを見に行きました!」

ってボケをやろうとは思っていましたが、競馬場のオブジェがしっかりボケていてくれててこう言うとこが好きだなって思いました。(馬にトナカイの角をつける暴挙に拍手!)

えぇそうです!

競馬を見にいってきましたよ~!

いつもは芝生にレジャーシートを敷いてご飯を食べたり飲んだりしながら競馬を見るのですが、初めてダイヤモンドターンと言うブッフェを予約してみました!

競馬場でクリスマス

ダイヤモンドターンから見る競馬

あんまり期待していなかったのですが、中は『大人の空間』みたいなのを意識して作られていて意外と綺麗!

しかもご飯も思ったよりちゃんとしていて最高でした◎

この日はクリスマスだったからかローストビーフもありました\(^o^)/

大井競馬場ブッフェのローストビーフ

大井競馬場ブッフェ

しかも食べ物や席に時間制限がないんですよ!やばくないですか!

この日は夫が半休とってくれたのでおやつの時間から夜までずっと食べてました!笑

そして肝心の競馬はと言うと…

クリスマス競馬

夫が3連複当てたんですよ!爆

100円ずつでしか賭けないので大きな勝ちにはならないんですけど、この日は勝利でした(^ω^)!

もうご飯は美味しいし競馬は当たるしで本当に楽しかった!なんなら外れたって楽しいんですけどね!笑

当たっただの外れただの一喜一憂できるのが良い!

来年のクリスマスもリピート確定だなぁ~←

クリスチャンでない人全員にオススメしたい!笑

 

そしてそして、今日は土曜日ですが、

夫が今年最後の休日出勤を終えて仕事納めとなりました!

ということで…

牡蠣食べに行ってきました!

 

ときわ台のざきや
牡蠣を腹がはちきれるまで

ときわ台のざきや

ときわ台のざきやのご飯

お腹が弱い夫ですが生ガキが大好き!

仕事を休む心配がない年末に牡蠣食べに行こうね!と言っていたのです。

このお店は銀座イタリアンでバイトしていた時にお世話になった人が出しているお店で牡蠣が売り!あと地鶏も美味しい!

ときわ台のざきやの生ガキ

ときわ台のざきや地鶏の刺身

生ガキも蒸しガキも焼きガキもお腹いっぱいになるまで食べつくしてきました(^ω^)

本当に美味しかったなぁ~~~

少し前に友達と初めてこのお店に来た時、お客さんに愛されている良いお店だなぁ~と思ったのですが…やっぱり良いお店でした。

店主の持前の明るさに惹かれてくるんだろうなぁ…

私もおしゃべりは苦手だけどまた来たいと思ってきちゃったもんなぁ…

人間の不思議ですね…!

 

まとまらない文章ですが、今回はこんなところで!

この2つはタビログで素敵にまとめようと思います\(^o^)/

明日は大掃除をして、終わったら12月家計簿を書く予定です!

そして年が明けるまでに山登りに行くのです!!

いそがし~(しかし楽しい!)