tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

友達の子供、続々誕生!めでたいことだが受け入れ難し!

f:id:natsupocha:20200607160456j:plain

 

こんにちは!

友達のグループラインに入っていますがそもそもラインが苦手なので既読をつけずにトーク画面でスライド削除しちゃう私です!

f:id:natsupocha:20200607151100j:plain

トークルーム明ける前にスライド削除!

 

ライン見るのやだな~!既読付けたら返事しなきゃいけないしな~!

って方にオススメの方法!

やむ負えない時にどうぞ!

(しかし何の解決にもならない。笑)

 

久々にこの技を使ったのも久々に高校の部活友達のライングループに会話があったからです。

どうやら去年?結婚した子に赤ちゃんができたらしい!

 

ここで一般的な人なら

「おめでと~!」

となりますが、

私はいつものスライド削除させて頂きました...←

 

実はこの『赤ちゃんできた報告』がライン以上に苦手なんですよね←

子供も赤ちゃんも好きじゃなくって...

 

 

我々人間は幼少期にアニメ見て育ったじゃないですか?

 

おジャ魔女どれみのハナちゃんと

クレヨンしんちゃんのひまわりとか

 

ああいうのが無理でした/(^o^)\

 

赤ちゃんキャラ出てくるの意味がわからなかったしすごい嫌でそれ以降見なくなったので

今思い返すと小さいころから苦手だったんだなって思います。

 

ツイッターとかだと▼こういう血のついた産まれたての写真とか平気でアップする人いますけど、これは本当に無理レベル...

f:id:natsupocha:20200607152743p:plain

 

できるだけ子供も子供報告も見たくないのです!(嫌な気持ちになっちゃうから!)

 

皆さんにも

見たくも近づきたくもない苦手な動物

っていると思うんですけど、多分そんな感じだと思います。

 

可愛いって感情が全く湧いてこないんですよね!

 

ですけど私みたいな人は稀でしょう。

人間誰しも(特に女性なら)子供が欲しいと思うのが当たり前ですからね!

 

そんな感じで、このグループラインの友達、私含め6人?のうち

1人を除いてみんな既婚、

私と独身の子を除いてみんなに子供ができました!

 

あと、4人はマイホームも持っているのかな?

 

着々と大人の階段を登っておりますね!

  

がんばれ!みんな!

 

以上です。

(気分を害された方いらっしゃいましたらスミマセン)