tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

やっぱり失敗した

 

馬刺しを買った日、

本当はお気に入りのケーキ屋さんで卵プリンを買う予定だったんです

 

でもそこのケーキ屋さんは美味しい代わりに値段はちょっと高め...

プリンは1つ310円...(滝汗

 

馬刺しが安かったとは言え二人分のプリンで620円+税を買うのは気が引けたので...

 

作ってみることにしました\(^o^)/

 

▼これならクリームチーズ250円を買うだけで済むし!

youtu.be

 

言うことで

▼材料を混ぜて

f:id:natsupocha:20210510133312j:plain

 

作ったカラメルの上に混ぜたのを入れて▼

f:id:natsupocha:20210510133339j:plain

 

焼き方失敗したから表面をプディング風にしてごまかして完成\(^o^)/

f:id:natsupocha:20210510133445j:plain

はいっ 失敗/(^o^)\爆

やっぱりお菓子作りは苦手!

なんかゴワゴワしたプリンになっちゃった!

 

でもこれに関しては

味も微妙だった/(^o^)\笑

 

ということは▼このレシピが微妙だったんでは?←レシピのせいにする

youtu.be

 

てかイタリア人、絶対イタリアンプリンなんか食べんやろ!と思って調べたらやっぱりイタリアに『イタリアンプリン』なんかなかった▼

up-to-you.me

 

本物のイタリアンって意外とサッパリしてるものが多いじゃないですか

基本的な味付けって『オイルと塩』でプラスでパセリとかニンニクくらいですもんね

 

ということで最後に一言!

 

 

プリンにクリームチーズは邪道(^ω^) 

 

 

▼前回失敗したおやつ

www.tokyosimplelife.com